のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

新緑の季節

2013-05-27 | 2013春

今日は気温が25℃まで上がり、初の夏日を迎えました。
ようやくホッとする暖かさを実感した感じです。

そのせいか今日一日でぐっと季節が進みました。

おなじみチューリップやムスカリ、アネモネがまだまだきれいに咲いています^^
 

 

大好きなハナニラは増えもせず、消えもせず、今年も出て来てくれました。ホッ!



ケマンソウも花が白くなってきて、今年は大量に鯛が釣れそうです。


 
カマツカとリョウブ

 
紅葉の青鴫立とハウチワカエデ

 
カツラとブナの芽出し


ホスタ’サマーミュージック’


初収穫となるアスパラ。でもこの場所はバラに譲りたいので、
収穫が終わったら丁寧に移植するつもりです。ごめんよ。アスパラ・・



クリスマスローズもまだまだ!


クルマバソウが咲いてきました。

そして、今日とても嬉しかったのは、バラに蕾が現れました!!


ロサ・モエシー・ヒリエリ


ロサ・ペンジュリナ ガクが大きい~!!


ロサ・ピンピネリフォリア



最新の画像もっと見る

コメントを投稿