のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

桜開花

2020-05-03 | 樹木

ようやく桜が開花しました。

 

 

数輪しかないので、あっという間に満開です(笑)

エゾヤマザクラは満開まで3日くらい?

そしてすぐに葉が出てきてしまう。

他の樹木の芽吹きと重なり、北国の春は一気にやってくるので、

桜の存在感は本州より薄いです。

梅もこの時期ですし。

 

 

八重咲き黄花イチゲ

小さいけど、消えてほしくないお花

背後のキョウカノコの葉が巨大に見えます。

 

暇している子供にお花の顔を上げて、と頼んだら、

ぐいっと持たれてしまいました^^;

せっかくの八重咲なのにうつむくので分からないですね。

 

オオバナノエンレイソウが夕方になって開き始めました。

明日、開花かな

一株では種ができないので、お嫁さんを迎えましたが、

うーん開花時期が数日ずれるかも。

来年になったら種ができるかな。

増えてもらいたいお花です。

 

公園の桜

 

3分咲き 明日には満開かな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿