のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

ロサ・ダビディ フェンヤ

2017-06-29 | 原種・原種交配バラ



毛虫シーズンは、みんな芽が食べられてしまって、蕾が上がるか心配でしたが、
ここまで上がれば一安心




房咲きのものも出てきました。

そして、一番花



うわあ~ 派手なショッキングピンク! 目を引きます。





このバラも強い太陽の元に合いそうな元気な雰囲気のバラですね^^




でも1日経つと、こんな風に可愛いピンクに変身。別のバラ見たい










ヒリエリ、ペンデュリナ、ルイリールが終わり、今度はこの花に蜂が沢山集まってきます。























毛虫に負けず、沢山咲いてくれました♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こもれび)
2017-06-30 02:43:38
すごいすごい!
ロサさんのお庭素晴らしいバラたちばかりがどんどん育っていてすてきです。
さすが北海道はちがう~~~
画像もとてもきれいです。

フェンヤの蕾もウットリ。お花もウットリ。

地際に着いたゾイットマンもまたいいですねぇ~
真っ白のお花がキレイ。

空想で絞りのバラは好きではなかったのに
白い草花と咲くバリエガータとても素敵ですね。

オクシオドン3世も健在でしたね。
来年たくさん咲いてくれるといいね。

年月が経ったロサ家の庭が気になります♪

返信する
>こもれびさん (ロサグリーン)
2017-06-30 10:28:51
是非、今、北海道に来てください!
バラのシーズンになりました(笑)

フェンヤの蕾、可愛いですよね。うさぎの耳みたいで^^
雨が降らないので、ゾイットマンもふんわり咲いています。
花がなくても、オクシオドンの葉っぱが素敵で、
今は、側のコンスタンス・スプライを立ててくれています。

ティナナの方は、無理に鉢上げしたので、今年は蕾はつかないかも。
サクライバラも鉢上げ後、一度新芽があったのに枯れて、
そこから復活して、花が咲きました!
今年は、様子見株が多いです。

でも、イングリッシュ、オールドが咲き、
後半戦のバラたちも蕾がそろってきましたよ。
今が一番いい時期かもしれません~

暫く、楽しませていただきます!(笑)
返信する

コメントを投稿