のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

アビゲイル・アダムス・ローズ実生

2017-06-30 | 実生バラ



実生のアビゲイル・アダムス・ローズの地植え株が咲いてきました!




白です。それもシベの黄色が目立つので、黄味を帯びた白に見えるほど。




八重咲のノイバラみたいな感じで、とってもかわいい~
上の白いのはマダム・ハーディ




咲き進むと、ほんわかと膨らんで別のバラみたい




咲き始めはシベの黄色が目立ってます。
後ろの白い影はジャクリーヌ・デュ・プレ、大きさが全然違います。





親は多分、もっとピンクっぽいのでしょう。この子は白。





引越先にも一株持っていったのですが、雑草に埋もれてダメになりました。
この株は大切にしたいですね。この子にも名前が欲しくなりました。


もう一株、地植えにしています。
こちらも咲き始めています。





これも白でした!


四季咲き性があるといいのですが。枝を沢山伸ばしたいです^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコ)
2017-06-30 23:21:34
白花アビゲイルローズ、ですか.......。
この花もかわいいですね。ピンクの花もかわいい
し、甲乙つけがたいわ。

大きくなったら、美しく豊かな枝ぶりになるのでしょう
か。楽しみですね。期待しています。
返信する
Unknown (ぴぴん)
2017-07-02 06:17:37
花が白く葉色も薄くて明るいですね。
ほんわか膨らんだ姿も可愛いです。

実が鈴成りに成るのか、四季咲きするのか。
秋までが楽しみです♪
返信する
>ロコさん (ロサグリーン)
2017-07-02 21:33:05
こんばんは

ピンクのは、引越先で枯らしてしまったので、
残ったのはこの子たち白組となりました。
でも、これはこれで可愛い。

地植えなのに少しずつしか伸びなかったようですが、
短いながらも枝数が増えています。
これから、さらに大きくなるのか分かりませんが、
見守っていきますね~
返信する
>ぴぴんさん (ロサグリーン)
2017-07-02 21:35:44
こんばんは

まだそんなに大きくないのですが、
秋も咲いてくれるのか、
でも実も残したいし・・・
あー悩みますね(笑)

アビゲイルはスイートチャリオットとザ・ギフトの子ども
だそうですが、この子は、チャリオットの大きさを引き継いだのかな~
どれくらい大きくなるのか、楽しみです^^
返信する

コメントを投稿