のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

白梅の開花

2016-01-28 | 冬模様



昨日、白梅の花が咲いているのを発見しました。

先日の寒波のあと、穏やかに晴れて、
気温も10℃まで上がり、思わず梅もほころんだのでしょうか。

まだ、1月下旬だというのに・・・
北海道では5月に入ってからの開花となるのに・・・




予報をみても、今後は雨の日が多いようです。
雪も急激に融けていて、今年は本当に少雪になるのでしょうか・・・


バラの種まきポットも、もしかして変化があるかしら?
とついそんなことを考えてしまいます^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変な事態に (とよこ)
2016-01-31 18:46:00
 こんばんわ~

入院騒動ですか。 大変でしたね。2人も・・・

雪の量はやはり・・・すごい・・・

返信する
>とよこさん (ロサグリーン)
2016-02-07 18:47:42
お返事が遅くなりました~

そうなんです。正月からろくなことがなく(苦笑)
しかも、先週からまたしても子供が発熱してしまい、
数日おきに小児科ばかり通っています^^;

どこもかしこもインフルやら、胃腸炎やら流行っていて
今年は寒さが遅かった分、今一気にきているようです。

とよこさんもお気をつけを~
返信する
Unknown (harumama)
2016-02-10 09:18:06
梅なんてすごいですね!こちらは当たり前ですが雪に覆われています( ;∀;)

でもいつもより雪が少ないので、大きい道路は夏道のところもあり、走りやすくていいですよ~

病院通い、大変でしたね。。。(*´Д`)

インフルも流行ってて、うちは休園になってしまいました!

胃腸炎やら、何やらで今の時期幼稚園が一番こわいです(>_<)
うちのは今のとこ元気なのですが、このまま乗り切ってほしいです(*´Д`)
返信する
>harumamaさん (ロサグリーン)
2016-02-17 21:56:40
ご連絡が遅くなりました。

家が寒ぎて冬眠しています^^;
こちらはたまに朝方-3℃になることがありますが
ほとんど凍りません。なので車の運転が楽なのですよ~

そちらも今年は雪が少ないのですね。
でも、3月はまだどうなるかわからないですよね。
インフルはどうですか?
こちらも、学年閉鎖とかになっています。

早く暖かくなってほしいですね。
今しばらく、転ばないように気をつけて~^^
返信する

コメントを投稿