のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

テレーズ・ブニェ

2020-06-13 | ルゴサ・ハイブリッドルゴサ

テレーズ・ブニェ

 

いい天気だと思っていたら、急に黒い雲がわいて、ピカっとひかり、

バケツをひっくり返したような雷雨になりました。

最近は、一雨の威力がすごいですね。

開花したてのバラがかわいそうでした。

 

さて、テレーズ・ブニェが豊かに咲いてきました。

 

 

すぐ隣のヤマボウシの木にかかってしまっています

 

そういえば、テレビでヤマボウシの赤い実は生で食べられると言ってました。

なんでもマンゴーに似た味だとか。

秋になったら食べてみよう!

 

 

緑の中にテレーズの存在感があります。

 

 

足元の宿根草たちもにぎやかに、

ラベンダーもいつの間にか蕾がついています。

 

 

この季節がずっと続けばいいのにな~

 

 

せめて、短い夏を味わいたいと思います^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toki)
2020-07-26 17:19:39
お久しぶりです。
埼玉にアイパットを持ってきてもらったのに、
画面が小さくてゆっくりバラの写真を楽しむ気持ちにならなくて、、、、
草取り剪定が終わり3か月以上の埼玉の生活を辞めて東京に帰ってきました。

やっぱりパソコン画面で見る写真は綺麗。
テレーズ・ブニェとヤマボウシ下の宿根草のコラボの雰囲気はいやされます。散る最後の花が可憐だったり細い枝や面長な葉が好みで良いバラですね。

お元気にされていますか。
返信する
>tokiさん (ロサグリーン)
2020-08-13 18:40:53
東京へお帰りなさい。
どちらもでしょうが、暑さは大丈夫ですか?
バラたちは、今はひたすら耐える時期ですね。

テレーズは、もうヒップになりました(苦笑)
自分の中ではそんなに時間が経っていないのに(苦笑)

こちら、暑い日もありますが夕方になると
天然クーラーです。
バラのヒップも色づき始め、秋が刻々と血がづいてきました~

今年は、結構ヒップも色々あって楽しいです!
tokiさんもこれから沢山みられますね。
暑さ厳しいでしょうが、ご自愛ください。
それと、メールアドレスが変わったので、
メールを入れてます。
届いていないようなら言ってください。

返信する

コメントを投稿