のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

夏のローズヒップ -5-

2017-08-25 | ローズヒップ

子どもの学校は月曜日から始まり、夜はコオロギが鳴くようになりました。

プール学習が8月中はまだ設定されているのですが、
先日の雨の時は、気温が足りず上の子は入れず、
今日は晴れたので、なんとか下の子は入れたようです。

北海道のプールも屋外にあるのですが、上はアームの鉄骨がついていて、
ビニールハウスのようになっています。
だから、晴れるととっても暑いのですが、
それでも入れない日があるなんて・・・やはり寒いのですね。


さて、今日は実生バラのローズヒップです。



葉がとてもきれいで、和風な感じ





初めて花を見る株でしたが、一重の高貴な感じのバラが咲きました。












夏前半のヒップはこんな感じ。





後半になって、少し赤みが増してきました。





やはりローズヒップがあるといいなと思います^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿