笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

GWウィークも後半になりました

2013年05月02日 17時04分57秒 | 日々雑記

「社労士」試験まで4か月を切りました。(8月25日)
去年の今頃は試験勉強も佳境で月末からほぼ毎週模試があり、日々「予想問題との戦い」でした。

選択対策はとにかく沢山の文章に目を通す、論述対策は予想問題を暗記するくらい何度も繰り返し解く。
この「論述問題を暗記するくらい」ということがそのまま選択問題対策に繋がる!と考えていましたから。でもやっぱり不安でしたよね…。だってそれまで必ずしも努力が合格に繋がるというわけではない結果だったし…。

ただ、当時も、今から振り返っても、最後はどれだけ自分を信じていけるか、でしたね。
模試の結果も決して悪くなかったでしたから「私はできる」と試験中何度心の中でつぶやいたか。

先日本屋に立ち寄ったとき資格本コーナーを覗いてみました。(当たり前ですが)予備校の参考書は全冊出揃っていましたね。ドキドキしながら(小心者(^_^;))その中の一冊を手に取りペラペラとめくります。今となっては辛くも懐かしい条文の数々。
もう一度「受験勉強」はしたくないけれど、あんなにどっぷり勉強したことはなかったなぁと、しばらくその場に立ち尽くしていました。

今は事務指定講習も提出し、あとは7月の面接指導を待つのみです。

今年のGWは頑張った自分へのご褒美として「ゆっくり休み」ます、です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルシアコーヒーを飲んでみ... | トップ | いっそ履歴書から年齢欄を外... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事