笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

いよいよ準々決勝です! ~ さ~て、どこを応援しようかな~(^^)

2018年07月05日 17時34分20秒 | 2018年ワールドカップ

準々決勝、
------------------------------------------
▼7/6(金)
[A]ウルグアイ  23:00  フランス
[B]ブラジル  27:00  ベルギー

▼7/7(土)
[C]スウェーデン  23:00  イングランド
[D]ロシア  27:00  クロアチア
------------------------------------------

というようなスケジュールになりました。
観る側も、戦う側も、一息入れることが出来たここ数日。明日からいよいよベスト8の激突です。
侍ジャパンの帰国をもってワールドカップは終わりじゃありません。長谷部キャプテンも言ってました。


(↑違います) 長谷部選手、お疲れ様でした。いつか"監督"で戻ってきてくださいね

さて、コスタリカもドイツも日本もいなくなっちゃった今、困っているのが「私はどこを応援すればいいのでしょうか?」問題。
やっぱりごひいき筋のひとつもないと、楽しめませんしね、W杯。
ところが、こんな時に便利で上位にはいつもいるはずの「困ったときのドイツ」(ファンの皆様ごめんなさい)が今回はいないのです。。。。

で、決めました。
フランス、スウェーデン、ロシアを応援します。理由は「W杯、ほぼ"おぼこ"」だから(あくまでも素人の意見です)

所属チームの名前を見ると、まだ「地元サイコー!」なんて言ってる(←言ってない)感のある君たちの、その青々としたパワーを応援しようじゃないか、今大会でお金持ちのチームに移籍して、エジルみたく「ヘアカットに大金使える選手になれる」よう応援しようじゃないか、と(^^)/イェイ

ちなみにですが、特にスウェーデンとロシアの「全員サッカー」は、(高さは無理としても)日本のこれからの戦い方の参考にもなると思うの。(あくまでも素人の意見です)

がむばれ、若者! と、明日からまたテレビの前に陣取りましょ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決勝トーナメント 日本VSベ... | トップ | 準々決勝 ベルギーVSブラジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年ワールドカップ」カテゴリの最新記事