笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

おいしい、美味しい「虎屋のういろ」

2014年05月30日 23時03分52秒 | 食べてみた飲んでみた
仕事帰りに駅前のデパ地下に立ち寄り週末の食料品を調達。
品物をバックに詰め込み、くるりと振り向いた視界に飛び込んできたのは…

あの「虎屋」の出店!

その昔、名古屋高島屋で初めて出会ってから、すっかりファンになった「伊勢のういろ屋」さんです。

首都圏では、池袋東武にのみ常設で入っていて、仕事で池袋に行くときなどは結構立ち寄っています。(商品は名古屋の5分の1程度の規模くらいですが)
最近は、あちこちのデパートイベントでもお目にかかる機会が増えました。(今回も6月3日までの出店なのだとか)

とにかく「ういろ」の種類が豊富!

「こんなんアリか!?」と笑っちゃうくらいのバリエーションが楽しめます。
「スイカういろ」とか「ブルーベリーういろ」とか。どんな味なのよ(^_^;)食べてみたいじゃん。。。
もうねぇ、「全部一口ずつ食べさせてくれろ」って気持ちにさせてくれます。

私の定番は「抹茶」と「よもぎ」なのですが、今日は「桜ういろ」を購入。口に入れたときの桜餅の風味が何とも言えません(*^^*)
ういろは日持ちしないので、大量購入して少しづつ食べることができないのが残念といえば残念。

でも、こんなふうにごくたま~に味わえる「虎屋のういろ」だからいいのかも。
個人的には、今の時期なら「メロンういろ」売っててほしかったかな~。

名古屋のお土産にぜひどうぞ(^^)/
虎屋のHPはこちらから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダイドーブレンド 世界一の... | トップ | 女性が一瞬ほほ笑むのは(塩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べてみた飲んでみた」カテゴリの最新記事