笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

「ダイドーブレンド 世界一のバリスタが選んだ豆[微糖]」を飲んでみた

2014年05月22日 12時10分19秒 | 食べてみた飲んでみた
発売が3月中旬でしたから、本当にほんと~に「今更感」たっぷりな書き込みです…(^_^;)

先日出先のコンビニで見かけて「お~、そういえば、ダイワハウチュのCMかと思って見てたらコーヒーのCMだったね役所さん」的に購入(今回はホット)。
世界一のバリスタ(ラウル・ロダスさん・、2012年ワールドバリスタチャンピオン)も絶賛、ということで(遅ればせながら)飲んでみました。

美味しいです!

「最後の一滴までおいしい」というボトルコピーに嘘はありません。
さわやかなコク味と喉を通ったアト味もすっきり。さすがダイドーさんですね~。
ダイドードリンコの商品にはなんか、「イイったらイイんだよ的な」「媚びない大人感(オヤジ感?(^_^;))」を感じてましたが、今回の商品はその最たる感じがします。CMも役所さんだしね。

マックやコンビニコーヒーもそうですが、100円~150円くらいの価格帯でこんなふうにクオリティの高い商品が出始めると、専門店にも影響があるのではないかな~などと思います。
まぁ、お手頃価格で「美味しいコーヒーを楽しめる選択肢」が増えることは、私は大歓迎ですけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永ちゃんの台詞にはどんな「... | トップ | おいしい、美味しい「虎屋の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べてみた飲んでみた」カテゴリの最新記事