笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

竹野内くん、またまた

2006年01月17日 00時43分26秒 | Weblog
トラウマを抱えた刑事役なんですね。
何かというと、日曜から始まったTBSの「輪舞曲(ロンド)」です。
その前にも「人間の証明」で少年時代に父親を米兵に殺された過去を持つある意味「壊れた」刑事を演じていましたが、今回もマフィアに父親を殺され、その組織に潜入する刑事役。
で今回のヒロインはチェ・ジウ。あいかわらずお綺麗です。

東京(新宿)が舞台なんですがカメラワークが完全に「無国籍」してます。
で、見ていて「新宿で仕事があったらすぐに帰ろう」と感じてしまいました(笑)
あの街で安心できるのは小田急百貨店くらいか。

脚本の流れも「韓ドラ」してます。ジウ姫が街中で迷い、竹野内くんが探すくだりで「おお、二人はきっと出会うはず!」と叫んだ瞬間、トラウマ刑事の目線の先にジウ姫が。。。。
八百屋の夫婦の味付けは韓国ドラマではお馴染みです。

俳優もいいし、個人的には面白そうだと思います。
ということで、日曜日の夜は「鉄腕DASH」→「功名が辻」→「ロンド」の流れ決定かな。

ところで、竹野内くんの愛犬がなぜボストンテリアなのか、なぜ他の犬種でないのか、ずーっと考えていたのですが、わかりました。
竹野内くん、きみはボストンテリアに似ています(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こわいでしょ~? | トップ | がんばれ、片山さん »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事