笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

新大阪駅で、GOTO駅弁

2020年12月24日 14時10分20秒 | 日々雑記
先週末、身内の所用で大阪まで出かけてきました。
前回は、ケンタッキーフライドチキンを食べて即帰宅だったのですが、今回は一泊します。ホテル近くによさげなお好み焼き屋さんもあるにはあったのですが、テイクアウトもなんだかね、、、な気分もあり、「ならばせめて駅弁で食い倒れてやろうじゃないの!」と新大阪駅構内でもひときわ大きいお弁当屋さんに行ってみました。

あるある、駅弁がずら~~~っと並んでおりますよ(^^)
で、思い出したのが淡路屋の「ひっぱりだこ飯」。残念ながら行った時間には既に売り切れておりました。
翌日の再挑戦を誓い、その日の晩ごはんは牛肉がいろいろ楽しめるバラエティ弁当、って感じの「ハラミと牛すきと牛タンの牛つくし弁当」1000円也。


翌日は午前中に所用を済ませ、親族との食事会なども取りやめて、新大阪駅へ。
はたして、「ひっぱりだこ飯」はあるのか?

あっりまっした~(^^)/♪

ホテルで地域クーポン1000円貰っていたので、ついでにもうひとつ駅弁買って目的達成(?)のルンルン気分で帰宅しましたよ。
で、その日の晩ごはんは「ひっぱりだこ飯」♪



濃いめの炊き込みご飯としっかり味付けされたタコや練り物は、なるほど人気ナンバーワンだわ、と納得です。今度明石にタコ食べに行こう、と心に決めました(^^)/

地域クーポンでお得に買えたもうひとつの「たっぷり牛たん丼弁当」1200円は翌日の朝食に頂きました。

大小とりまぜて噛みごたえ十分な牛タンが10枚入っていましたよ。


本来駅弁って車内で食べれば旅行気分と相まって、美味しさ倍増なのでしょうけど、さすがに今は危機管理しないとね(電車に罪はないけど)。

前回のタッチアンドゴーよりましだったものの、次回こそ現地で、作りたてで温かくて美味しい「お好み焼き」を食べた~い。

コロナ、はよ収まれ~!!!!!

※トップ写真は12月18日新感線A席から見た雪景色の鈴鹿山脈付近

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「落下の王国」 〜いや、今... | トップ | 記録は付け始めるとクセにな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな駅弁ばかり (ran_coffeebreak)
2020-12-24 22:38:24
なおさん、1泊2日の来阪、お疲れさまでした。
新大阪駅構内のお弁当屋さん、なんとなくお店の場所が分かるような気がします(笑)。それにしてもたくさん駅弁をゲットしたんですね。それも美味しそうなものばかり。「ひっぱりだこ飯」、ネーミングも抜群です。
明石と言えばタコ。魚の棚(うおんたな)商店街に行けば活きの良いタコが手にはいります。大阪は「たこ焼き」、明石では「明石焼き」を食らうべし!またのお越しをお待ちしております。
それでは良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (なお)
2020-12-24 22:58:36
ranranさん、書き込みありがとうございます。
お腹が空いてる時間帯の買い物だったので、タコ飯以外は衝動買いでしたが、帰宅後のチェックで、淡路屋のかにめし二段重にすればよかった。。。と(^_^;)次。
お好み焼きと明石のタコを来年の楽しみにしたいと思います。 ranran さんも良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事