笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

23日に書いた

2005年10月26日 21時57分24秒 | Weblog
ロフトワークさんと東急ハンズ横浜店のジョイント企画「クリエイター年賀状2006」への投稿を本日してきました。
お、仕事早いね~と言いたいところなのですが、今週末は明日から週明けまで予定がてんこ盛りなのです。
ただ来週に入っていた案件が一週間日延べになったため、その準備をしなくて済んだ今日、半日パソコンに貼り付いて「作りましたとも!」

納品はillustratorかPhotoshop形式でということだったので、最初Flashで作成したデータをillustratorで読み込ませればいいか…、と簡単に思っていたのです。
ところがillustratorで読み込んだデータを見てびっくり。
なんとグラデーションの後ろにある画像が透けて見えてしまうのです。ならばと今度はそれをPhotoshop形式で書き出し、Photoshopで読み込んだところ、きちんと見えるではありませんか。
かくして、メイン画像をFlashで描き(だってFlashのベジェ曲線の使い勝手がいいんですもん)、illustratorで装飾し、最終的にPhotoshopで保存するという空前の作業を経て無事に完成したのでした。もうスキル無さ過ぎ…(笑) 
東急ハンズ横浜の企画だし、願わくば入選!なんて気持ちはアリアリなんですが、今回はとにかくイメージ通りに出来たことに「座布団10枚」。

それにしても今回はいろいろ勉強しましたよ~。
なのでクリスマスカードまでには、illustratorでびゅんびゅん作業が出来るようになっていたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の中でのBOSTONって、 | トップ | カードのシーズン »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事