笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

グループE コスタリカVSセルビア  ~4年という月日をしみじみと

2018年06月18日 22時25分15秒 | 2018年ワールドカップ
(6月17日午後9時)

まず驚いたのが、セルビア選手のお名前。

1 ストイコビッチ
6 イバノビッチ
15 ミレンコビッチ
3 トシッチ
11 コラロフ
10 タディッチ
4 ミリボイェビッチ
20 ミリンコビッチ=サビッチ
21 マティッチ
22 リャイッチ(→コスティッチ )
9 ミトロビッチ(→プリヨビッチ -)

もうねぇ、**ビッチのオンパレード。「アナウンサー、これ速攻で言えるのか?」と心配になっちゃいましたですよ。ちなみにこの「**ビッチ」って「父親**さんの息子」って意味があるそうな。ストイコビッチなら、さしずめストイコ父さんの息子、って感じ? 詳しくはウィキで

さて、お目当てのコスタリカですが、伝統のディフェンスラインは健在(?)だけどトップに今一つ精彩がない。
もっと言えば、前回のような「なにがなんでも、僕たちは行くんだ!」という若々しい覇気がない。

4年前あれだけ華々しく活躍したB・ルイスもあちこち絡む割にはなんとなくぼんやりな感じ。気を吐いているのはキーパーのナバスくらいか。いろいろな意味で、あ~、4年経ったんだなぁ、としみじみ思っちゃいました。

グループEは、セルビア、ブラジル、スイス、という何とも地獄感満載のグループ(^_^;)。ブラジルがスイスと引き分けたことで、現在コスタリカは最下位。。カウンターの精度をもちっとあげて、22日のブラジル戦に勝って欲しいと思います。ガツガツとカウンターで攻め込めば勝てるチャンスはあると思うな。

最後まで観てるよ、コスタリカ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビデオ・アシスタント・レ... | トップ | グループF ドイツVSメキシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年ワールドカップ」カテゴリの最新記事