笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

5月に

2006年03月23日 12時17分20秒 | Weblog
フルCSSでのページ作成講座を担当する予定が入りました。
対象者はWEBクリエーター入門者ということで、HTMLからレクチャーしていくのですが、入門者講習の醍醐味は、講座開始時点でほぼ0に近かった受講者スキルの上がり具合を実感できることに尽きます。
これは自分自身の講座の完成度と言ってもいいでしょう。

先日乗馬クラブでトレーナのSさんに「最初のころに比べて格段余裕で乗れてますね~」と言われましたが、私がなんとかここまで乗れるようになったのは、丁寧にわかりやすく指導してくださったSさんの、トレーナとしてのスキルが高かったからだと思うんです。(忍耐もスキルの内かも。。(汗))
多分Sさんもトレーナとして同じように感じる瞬間があるのではないでしょうか。

現時点ではまだ予定段階ですが、実施が決定したら自分のためにも受講生のためにも(もちろんオーダー下さった企業さまのためにも)「楽しく学習、しっかり習得」な講座に仕上げていこうと思います♪ がんばらねばねばねば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆ギレされました。。 | トップ | ナルニア国に行けてません。。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事