笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

「オレンジ色の闘魂」 オランダ VS メキシコ

2014年06月30日 20時33分14秒 | 2014年ワールドカップ
後半も後半のギリギリ大逆転でしたね~。個人的にはメキシコ応援してました。
チリとかメキシコって比較的小柄(高さがない、と番組内では盛んに言ってましたが(-"-))な選手が多く、日本人の私としてわそういう意味で昔から親近感があるのです。なので単純に、日本もこういう感じの試合が出来るのではないかなぁ~などといつも感じてしまいます。(そういえば、次期日本の監督有力候補って元メキシコ代表監督の方でしたっけ)

さて、ゲーム後半の不思議は、メキシコがFWのドスサントスを下げちゃったこと。それほど疲れていたようには感じなかったのですが。それとも私、なにか見落としちゃったかな~? 代わりにMFを入れたのは「虎の子の1点」に欲が出たからでしょうか? ちなみにオランダもファンベルシーを交代させたけどそれは「あまり効果が出ていなかったから」であって、彼が引っ込んでもまだロッペンやスナイデルもいるし、攻撃力がさほど落ちるとは考えにくいですよね。で、案の定、その後はオランダに攻め立てられて1点を赦し、焦りからか不用意な反則でペナルティキックで逆転負け。素人目にも、いくらなんでもKPひとりに任せ過ぎでした。

「攻めていれば、かならずチャンスはやってくる」ということを証明したオランダ。
「攻めることは守ることでもある」ができなかったメキシコ。
1点死守なんて決勝トーナメントで許してもらえるはずもないんですよね。残念メキシコ。

でもこれで、とりあえずヨーロッパ勢がひとつ勝ち抜け。
それにしてもオランダの「オレンジユニフォーム」、目に良くないわ~(-"-)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「それにつけても、チリの守... | トップ | 「えええ~!? なんなのコス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2014年ワールドカップ」カテゴリの最新記事