神様のブログ(スマホで見てはいけません!必ずパソコンで表示して下さい)

善悪中毒について無知な人は、このブログを読むと99%の確率で心の健康を害します。まず下記リンク先サイトを一読して下さい↓

なぜイスラム教の女性は自由に教育を受けると殺されなければいけないのか?

2014年10月20日 18時07分26秒 | 善悪中毒(最初に読んで)

久しぶりに記事を書きます。

先日、ノーベル平和賞の発表のニュースで、マララ・ユスフザイさんが、今までの最年少(17歳)でノーベル賞を受賞したとか言ってたので、それに関して。

上にアップしている画像は、平和の絵本集のサイト中の、差別に関する絵本集の中の、「宇宙の異教徒」という作品の6ページ目の画像です。

マララ・ユスフザイさんも、一度は殺されかけたらしいけど、なんでイスラム教の女性は、あんなに差別されなきゃいけないの?って思う人は、この「宇宙の異教徒」という作品だけでも読んでみる事をオススメします!(個人的には、この作品が1番好きかな?という気がしてます。親や親戚の半分以上がキリスト教徒という家系に生まれた僕としては。)

・・・で、この「宇宙の異教徒」という作品の文章の中で、聖書の教えについて書いてある部分を、下記にコピペしてみます↓

女は会衆の中では黙っていなさい。(一コリ14:34)
●人から取ったあばら骨をひとりの女に造り上げ(創世記2:22)
男なら、その評価は聖所のシェケルで銀五十シェケル。女ならその評価は三十シェケル。(レビ27:1~4)
●女の頭は男(一コリ11:3)
●男がもし、女と寝るように男と寝るなら、ふたりは忌みきらうべきことをしたのである。彼らは必ず殺さなければならない。(レビ20:13)
●女呪術師を生かしておいてはならない。(出エジプト記22:18)
●男か女で、霊媒や口寄せがいるなら、その者は必ず殺されなければならない。彼らは石で打ち殺されなければならない。彼らの血の責任は彼らにある。(レビ20:27)
●あなたの中に、自分の息子や娘に火の中を通らせる者、占いに頼る者、魔術を行なう者、吉凶のきざしを求める者、呪術を行なう者、また、まじないで他の人を縛る者、霊媒に相談する者、出来事の職業的予告者、死者に問い尋ねる者などがいてはいけない。すべてこうした事を行なう者は、エホバにとって忌むべきものであり、これら忌むべき事柄のゆえにあなたの神エホバは彼らをあなたの前から打ち払われるのである。(申命18:10)
●ただ主ひとりのほかに、ほかの神々にいけにえをささげる者は、聖絶しなければならない。(出エジプト22:20 この引用は新改訳から。新共同訳では、22:19)
●あなたは彼らの神々を拝んではならない。仕えてはならない。また、彼らの風習にならってはならない。これらを徹底的に打ちこわし、その石の柱を粉々に打ち砕かなければならない。(出エジプト23:24)
●それであなた方は、その地の全ての住民をあなた方の前から打ち払い、彼らの石像をすべて打ち壊さなければならない。彼らの鋳物の像をことごとく打ちこわし、彼らの聖なる高きところをすべて滅ぼし尽くすように。(民数33:52)
●同じ母の子である兄弟、息子、娘、愛する妻、あるいは親友に、「あなたも先祖も知らなかった他の神神に従い、これに仕えようではないか」とひそかに誘われても、その神々が近隣諸国の民の神々であっても、地の果てから果てに至る遠い国々の神々であっても、誘惑する者に同調して耳を貸したり、憐れみの目を注いで同情したり、かばったりしてはならない。このような者は必ず殺さねばならない。(申命13:7-10 これは新共同訳より引用。新世界訳では6-9が対応。)
●・・・あなた方の知らなかった神々に付いて行くのであれば、呪いを。(申明11:28)
●その者が行って、他の神々を崇拝し-略-そのような男や女をあなたの門のところに引き出し、その者を石で石打にしなければならない。その者は死ぬのである。(申明17:3-5)
●なぜお願いするかと言えば、人を惑わす者、すなわち、イエス・キリストが人として来られたことを告白しない者が大ぜい世に出て行ったからです。こういう者は惑わす者であり、反キリストです。(ヨハネ第二 7)

 

 

 ・・・イスラム教では、コーランだけじゃなく「聖書」も重要な書物とされてるんだけど、もし仮に、「聖書に書いてある事は、神の言葉であり、絶対に正しい。」として、イスラム教の人たちは「聖書に書いてある事を100%信じている。」という事だったら、どんな事が起こるんだろうね?
日本の報道では、「イスラム過激派の人たちの解釈がオカシイ」とか言ってるけど、そういう部分についても、どうなんだろうね?

・・・もし仮に、「女は男よりも劣る存在である、という教えは神の言葉であり、絶対に正しい。」と信じている人たちがいるなら、その状態を維持するためには、女性への教育を制限しなくちゃいけないよね?
だって、女性に自由に教育させたら、男よりも賢くなってしまう危険性があるからね!
「男よりも賢い女性」なんてのが存在してしまったら、「聖書に書いてある事は、神の言葉であり、絶対に正しい。」っていう大大大大大前提が、ひっくり返ってしまうという、「聖書に書いてある事を100%信じている。」人たちにとっては死ぬほど恐ろしい事が起こってしまう(神がいなくなる?地獄に落ちる?)からね!

でも、現実として、イスラム教のマララ・ユスフザイさんという女性が、男でも取れないような「ノーベル賞」という名誉ある賞を取ってしまった!(しかも最年少!)
女は男よりも劣る存在じゃなかったのかな?

というか、上記のような内容を、女性たちに知られてしまったら困るから?女性たちが文字の読み書きが出来るレベルまで賢くなってしまわないように、必死になって、女性への教育を制限したり、学校を破壊したりしてるんだろうかね?


・・・まあ上記の文章は、知能レベルの低い僕が、聖書をすべて読んだ事もないクセに書いた文章であって、聖書のホンモノの教えを誤解している可能性が高いので、上記の内容が正しいのか間違っているのかは「あなた」が判断して下さい♪

追記
それにしても、差別に関する絵本集の最後の作品「山は見えない」の40ページ目の文章「ただ、死に行く過程で意地を・勇気を・誇りを見せるぞと。つまり、ノウソの兵たちの戦いの目的は、死にざまを見せることだったのです。それは、劣等人種として扱われ、たまりにたまった怒りをぶつけることでもありました。」っていう部分、メチャ感動して、メチャ泣いた・・・
なんか今の自分と重なる気がして・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖書の誤読を防止する対策 (ユインシュタイン)
2014-11-19 14:59:28
先日から、「次の記事を書こうと思ってる」とか予告してたけど・・・
それは「聖書に対する誤った認識や、聖書の誤読を防ぐ対策について」みたいな記事。
でも、この記事の最後らへんの文章を編集するだけで、半分くらいは用が済んだかな?

「聖書のホンモノの教えを誤解している可能性が高い」

これを強調したかったんだよね(汗)

でも最近、やたら精神的に気合が入りすぎて、パソコンばっかりやってたから、疲労が蓄積して、なんか全身的にキツイ(汗)
精神的に「うぉりゃあー!!!」って感じになるのも良いんだけど、やっぱり、もうちょっと気楽にやりたいな~(汗)


それにしても、今、手元に聖書があるので、ちょっとだけ読んだりしてたんだけど、またショッキングな教えを見つけてしまったというか・・・

【イエス・キリストに従う者の心得について】
わたし(イエス・キリスト)が来たのは地に平和をもたらすためだと思ってはなりません。わたしは、平和をもたらすためではなく、剣をもたらすために来たのです。なぜなら、わたしは人をその父に、娘をその母に、嫁をそのしゅうとめに逆らわせるために来たからです。こうして、自分の家族の者が敵となる。わたしよりも父や母を愛する者は、わたしにふさわしくない。わたしよりも息子や娘を愛する者も、わたしにふさわしくない。(マタイの福音書 10.34~37)

【イエス・キリストに従う者の富と報い】
わたし(イエス・キリスト)の名のために、家、兄弟、姉妹、父、母、子供、畑を捨てた者は皆、その百倍もの報いを受け、永遠の命を受け継ぐ。(マタイの福音書 19.29)


・・・なんか泣きたくなってきた(涙)
僕の頭が悪いだけかも知れないけど、こんな教えを信じてるから、僕の父親は、あんな感じになってしまってるの?
イエス・キリストだか何だか知らんけど、ふざけた事ばっか言ってんじゃねーよ!
アンタ何様のつもり?


やっぱり、脳みそが疲れてんのかな・・・
ねぇ・・・
やさしい、本物のキリスト教徒の人が、これを読んでたら、ちょっと教えてよ・・・
どうやったら、僕の気持ちは、癒されるの?
返信する
真実は闇の中に (ユインシュタイン)
2018-04-28 18:34:59
この記事の事も、色々と考えたりしてて、また長々としたコメントを付け加えようかとも思ってたけど、もういいかな・・・

結局、聖書の中にも、色々と恐ろしい事が書いてあったりするけど、そういうのも、ちゃんと信仰を持って、内容を深く理解している人にしか分からないような、高度な解釈の仕方があるって事なんだろうけど・・・

FLOWER FLOWER「命」
https://www.uta-net.com/song/245614/

♪ 優しい眠りにつく時 ♪
♪ どこかの国の誰かが ♪
♪ 激しい痛みに苦しむ ♪
♪ 激しい悲しみに苦しむ ♪
♪ 君の知らないところで ♪
♪ 誰も知らないところで ♪
♪ 悲鳴が響いていく ♪
♪ どこまでも響き渡っていく ♪

・・・それにしても、最近ずっとパソコンばっかりやってたから、眼と尻が痛かったり、耳管開放症も酷かったりして、なんか全身的にキツイ(汗)
先日、カラオケに行った時も、ほとんど歌えない状態になってしまって、ひたすら分析採点で曲を流しまくる事しか出来なかったし(苦笑)
返信する

コメントを投稿