神様のブログ(スマホで見てはいけません!必ずパソコンで表示して下さい)

善悪中毒について無知な人は、このブログを読むと99%の確率で心の健康を害します。まず下記リンク先サイトを一読して下さい↓

究極の「プラス思考」「ポジティブ思考」?!

2015年09月11日 17時46分32秒 | 平和の日記

関東地方で大雨洪水の特別警報が出たりして、テレビのニュースでは、まるで東日本大震災の時のように、家ごと洪水に流されてる映像とかが、ずっと繰り返し流されてるね。

努力は必ず報われる!

この世界では「成功者」と呼ばれる人たちの、こういった名言が感動を呼んだりしてるけど・・・

人生には必ず、どうにもならない現実がつきまとう

特に、こういった大規模な自然災害に遭遇した時は、人間の能力の限界を、これでもか!っていうほど感じさせられるね・・・
どれだけ努力を続けていたとしても、いきなり家が洪水で流されてしまう時もあるし、命を落とす時もある・・・
悲しいけど、それが現実なんだよ。

苦しい時ほど、笑ってごらん

この世界では、何でもかんでも「プラス思考」「ポジティブ思考」に持っていくのが良い事だと思い込んでる人たちが多いけど・・・

苦しいときは苦しいって思ってもいいじゃん?
悲しいときは悲しいって言ってもいいじゃん?
泣きたいときは泣いてもいいじゃん?
逃げたいときは逃げてもいいじゃん?
無理だと思った時は、あきらめてもいいじゃん?

ごく自然に湧き起こってくる、ありのままの感情を、隠したり、ごまかそうとして、無理やり「プラス思考」「ポジティブ思考」になるように、コントロールしようとしてばかりじゃ、だんだん苦しくなってきて、いつか限界が来るよ。

「プラス思考」「ポジティブ思考」じゃなきゃダメだ!!

という強迫観念に縛られてるから、ずっと「マイナス思考」「ネガティブ思考」が続いてしまうのかも知れないね。
そういう意味では・・・

「マイナス思考」「ネガティブ思考」をしてもいいじゃん?

という考え方のほうが、究極の「プラス思考」「ポジティブ思考」なのかも知れないね。
とは言っても、「マイナス思考」「ネガティブ思考」ばかり続けていたら、そんな自分に、だんだん納得がいかなくなってきて、いつか限界が来るだろうから、その時は、ごく自然に湧き起こってくる、ありのままの感情を、隠したり、ごまかそうとして、無理やり「マイナス思考」「ネガティブ思考」になるように、コントロールしようとしなくていいんだよ(笑)

努力は必ず報われる(^-^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現実はきつい (ニコニコリンク)
2016-09-23 00:14:32
災害は い や だ。単純明解。嫌だ。それだけ
でしょう。みんなが幸せに暮らせる 世の中になればいいのに。

非現実的 かもしれないけど。 災害は如何なる理由があろうと 嫌だ
返信する
しばゆうさん (ユインシュタイン)
2018-12-25 15:11:56
まあ、こういう災害みたいなのは、誰がどう考えたって悲惨な事が起こっているという風にしか認識できない事もあると思うから、無理やり「プラス思考」「ポジティブ思考」になるように、コントロールする必要はないと思うけど・・・

今、僕が気になってるのは、ジョイサウンドのサイトで、ひたすら「かっこう」ばかり歌って月間ランキングの上位にしがみついてる、しばゆうさん・・・
なんで100点を連発してる人の事を「歌わずに満点を乱獲してる採点ランキング荒らし」という風に勝手に解釈して、わざわざ自分の気分を害する方向に持って行こうとするんだろう?
無理やり「マイナス思考」「ネガティブ思考」になるように、コントロールしようとしなくてもいいのに・・・
何種類もバージョンがある曲で全部1位を取ってるような人の事も「意地悪してる」とか勝手に思い込んで憤慨してるみたいだけど、僕なんて、そういう人を見かけるたびに爆笑して、思わず「すげぇー!!!」とか叫びながら拍手したりしてるけどなぁ^^;

「インチキして意地悪してる荒らし」という風にしか見えない色メガネなんて破壊してしまって、「みんなを笑わせようとしてる面白いやつ」という風に見える色メガネに掛け直してしまえばいいのに(笑)

それにしても、カラオケについて新しい記事を書こうかな?なんて思ってたけど、色々と考えてたら、今まで気づいてなかった事に気づく事が多すぎて、なんだか良く分からなくなってきた^^;
返信する

コメントを投稿