神様のブログ(スマホで見てはいけません!必ずパソコンで表示して下さい)

善悪中毒について無知な人は、このブログを読むと99%の確率で心の健康を害します。まず下記リンク先サイトを一読して下さい↓

善悪中毒さよなら

2013年12月20日 17時17分09秒 | 善悪中毒(最初に読んで)

実は、「善悪中毒さよなら」という名前で、JOYSOUND(ジョイサウンド、カラオケ)のサイトに登録して、変なプロフィールとか作ったりしてたんですけど・・・
http://joysound.com/ex/utasuki/userpage/_usr_698010a2b879d60405ee73e9931878c5fc85_index.htm

上記のページで、僕が歌ってる曲の履歴とかスコアとかを見てもらうと分かると思うんですけど、最近になって、きゃりーぱみゅぱみゅにハマってます(笑)
今月は、きゃりーぱみゅぱみゅ全曲で90点以上を達成?!
YUIの歌でさえ、まだ全曲は歌えないのに・・・(汗)
ところで、きゃりーぱみゅぱみゅって、名前からして変だし、奇抜な衣装とか着てたり、たまに変顔とかもするし、一見、なんだコイツ!って感じなんだけど、色々と調べてみると、かなりマジメな感じの人なんだね。
そして、世界中の人々が抱えている「偏見」や「先入観」や「思い込み」とかを無くして、みんなが自分らしく生きていける世界を実現できたらいいな~っていうのが、この人の本質的な目的のような気がするね。
だから、外国人にまで人気があるのかな?
まあ、少なくとも、ただ単に、かわいいから人気があるっていうのとは、ちょっと違うみたい。
・・・とは言っても、やっぱり、きゃりーちゃん、かわいいよね!(笑)


で、ジョイサウンドのサイトの話に戻すけど、僕自身、今も善悪中毒から抜け出せてるのかどうか良く分からないんですけど、いつか善悪中毒から完全に「さよなら」したいな~という願いを込めて、半年くらい前に、この「善悪中毒さよなら」という名前に変えました。
ジョイサウンドへの登録自体は3年以上前で、このブログのペンネームと同じ「ユインシュタイン」という名前で、ずっと全国採点ランキングに参戦してたんですけどね・・・気づいてた人いるかな?(笑)
でも、名前を登録して全国採点ランキングに参加して、上位3位までに入ると、全国のカラオケ屋さんで名前が表示されるようになってるので、これは「善悪中毒」という言葉を流行させるには使えるんじゃないか?!みたいに思ったので、名前の表示を変える事にしました。
カラオケに来た人たちの中で、「善悪中毒って何だ?」とか思って、ネット検索してくれる人が、たま~にいるかも知れないし、そんな所から、あわよくば「善悪中毒」という言葉が流行語大賞にでもなってくれたらな~なんて思ってるんですけどね(笑)
そうなれば、世界中の人たちが、善悪の世界に閉じ込められてきた時代が終わりを迎え・・・
って、ちょっと話の内容が幻想的になってきた?(汗)

それから、ジョイサウンドのページでは、自分が好きな歌のレビュー(感想文みたいなヤツ?)とかも書けるようになってて、YUIの「Love is all」の感想文とか書いてるんですけど、善悪中毒との関連が深いと思うので、コピペして紹介しておきます↓

人は誰でも、まだ知らない事があるのに、それを自覚しないまま評論家みたいになって「ニセモノだ!ホンモノだ!」などと真実が分かったかのような発言をしてしまう人が、あまりにも多すぎる現状に対して「善悪二分法じゃ見苦しい争いが続くだけで永遠に分かり合えないって言ってるんだ!」というYUIの強いメッセージが感じられます。どんなに正しいとか間違いだとしか考えられない事でも、まだ気付いてない事があって、勘違いしている可能性があるという現実から逃れる事は出来ないのだから、自分や他人を責めても仕方ないし、許したり認め合ったりして行く所から、色んな解決法が見つかったり、感謝の気持ちや「愛のある言葉」が生まれ・・・

ちなみに、「Love is all」の歌詞は、歌ネットのサイトで見れるんですけど・・・
http://www.uta-net.com/song/63612/

この歌は、ずっと前から好きだったんですけど、善悪中毒の事を知ってから、また良く考え直してみたら、この歌は、善悪二分法の危険性について、メッセージを発信している曲だったんだな~という風に解釈できるようになったので、やっと上記のような感想文が書けたという感じです。
文字数制限が300文字までなので、感想文が途切れて終わったような形になってますけど・・・(汗)
結局、まだ知らない事や気づいてない事があって勘違いしている可能性があるという現実と真剣に向き合ってないから、何かが正しいとか間違ってるとか、絶対に良いんだとかダメなんだとか思い込んでしまって、人は善悪中毒に陥ってしまうんじゃないのかな~という風に、最近は考えてます。


そして最後に、ジョイサウンドのページで使っている、自作?の名言集?みたいな変なプロフィールも、下記にコピペしておきますので、ヒマな人がいたら、読んでみて下さい♪

カラオケの攻略法を調べたりすると「通常歌唱」「特殊歌唱」などの表現が出て来ますが、僕は通常歌唱という歌い方をしている人を見た事がありません。通常歌唱という歌い方にたどり着けるのは、偏執狂だけでしょう。

もしアナタが世界一の善人だとしたら、周りの人間は全員アナタよりも悪人という事になり、全人類を憎しみの目で見つめながら、誰も愛する事も信じる事も出来なくて味方はおらず、敵だらけの人生を送る事になります。

そもそも天国が良い所で、地獄が悪い所だなんて、誰が決めたんだろう?今から天国に行けるよ!なんて言われても納得できるか!この世が地獄だとしても最後まで生きて、その時が来たら仕方なく天国に行ってやるよ。

あなたがよく口ずさむ歌を教えてください
YUIの「Love is all」とか「TOKYO」とか「Rolling star」とか「fight」とか「How crazy」とか「Understand」とか「LIFE」とか「Why me」とか・・

常識とは、ある時代の一部の人たちによって正当化された偏見のコレクションの事であり、新しい発見によって常に覆される危険にさらされているが、かといって「常識なんてクダラナイ」と考えてしまうのも偏見で・・・

僕は発達障害(アスペルガー)や顎変形症(骨格性下顎前突症)に伴う様々な全身症状(耳管開放症など)の治療中で、総合診療科(漢方外来)や精神神経科、矯正歯科、口腔外科に通院中の障害者2級の男という事らしい

西洋医学は善悪の理論で出来ているので「原因不明」「治療法なし」などが多いですが、東洋医学は陰陽の理論で全身の臓器を連帯的に把握してバランスを整える治療をするだけなので「病名」というものは存在しません。

俺は神様の言う通りにしたから悪くない!とか言い訳する人いるけど、「神様は正しい!」と人間が言うのは、人間が裁判官になって神様を裁いて無罪判決を下した事になるよね?だったら裁判官には責任が発生するよね?

自分は善人だとか悪人だとか天才だとか、バカで生きる価値が無いとか、自分自身が評論家や裁判官になって、自分自身を批評したり裁いたりして洗脳し、自分自身を苦しめるのが好きな人が、いかに多い事か・・・

カラオケが上手になるコツを教えてください
地球上で人間1人だったら、どんな風に歌っても上手になる事も下手になる事も出来ません。上手な歌い方というものを作った人たちの話を鵜呑みにして、自分は「上手らしい」「下手らしい」などと錯覚してるだけです。

ちなみに僕は、DAMの採点では90点以上なんて100回に1回程度しか出せませんが、DAMが正しいと言う評論家が5人、ジョイサウンドが正しいと言う評論家が5人いたら、どちらを支持しても戦争になります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョイサウンドの最後の投稿内容 (ユインシュタイン)
2018-08-26 10:58:48
誰のことを一番目に愛してるのか教えてよ。
私は二番目なら、はっきり言って、一番目の人は邪魔者でしかないね・・・
誰を殺せば、私の心は満たされるの?

サブアカウント「色メガネを割れ!」(以前は「大損しよう♪」という名前を表示してました)は、2018年8月7日をもって、活動休止する事にしました。
https://www.joysound.com/utasuki/userpage/index.htm?usr=c02d5aba4b1476c3282a4f1b44f066f0c7ac

【以下の文章は「独り言」ですので、読む必要はありません】

らこちゃんの「Paper Plane」って曲の最後らへんの歌詞「君よりも君が好き」って意味不明やな~って最初は思ったけど、もしかしたら・・・
(強がりな)君よりも(素直な)君が好き
みたいな意味で合ってるかな?どうなんだろう?

でも、まあ、強がるのは弱虫がする事だからね。
自分の弱点や、ダメな部分を、さらけ出す事が出来る強さを持っている人が、いかに少ない事か・・・

「わかってる」は、強がりな人が使う言葉。自分は誰よりも努力した!と思いあがっている人や、限界を感じていて怠けたい人なども、この言葉を使いたがる。
「わからない」は、素直な人が使う言葉。まだまだ学ぶべき事がある事を自覚していて、向上心のある人が使う言葉。
世間では逆の意味で使われる場合が多いけど「わからない」が素直に言える社会になれば、人類はもっと分かり合えるんじゃないかな?

腹立たしさや悔しさは思い上がりだ!なんて言うけど、誰かがイジメられてるのを見て、腹立たしさや悔しさの感情が込み上げてきた場合も、思い上がりだと言いますか?

存在自体は認める(否定しない)けど、僕は(私は)嫌い。
これは全然アリだと思う。

欅の新曲「アンビバレント」は近所のタワーレコードで、とりあえず「タイプA」だけ購入。
ついでに、別冊カドカワの総力特集20180703も買ってきて、改めて欅について勉強中^^;
尾関梨香さんと丹生明里さんの共通点の多さが、半端ないって!(笑)

恵まれた人が、そうじゃない人に勝って、誰が劣っているのかを証明しようとしている。

最近の煎じ薬
人参4、白朮4、茯苓4、甘草(炙)2、当帰2、地黄(乾)4、芍薬4。
夏に熟地黄だと暑いので乾地黄にしてる。
返信する

コメントを投稿