神様のブログ(スマホで見てはいけません!必ずパソコンで表示して下さい)

善悪中毒について無知な人は、このブログを読むと99%の確率で心の健康を害します。まず下記リンク先サイトを一読して下さい↓

平手友梨奈の声でない理由(僕の想像)

2017年07月08日 18時31分45秒 | 坂道AKBなど
先日、欅坂46の新曲「不協和音」の発売記念の握手会で起こった事件と、「不協和音」の歌詞との関係について書いた記事が、いまだにネット検索の結果から抹殺され続けてますが・・・
 
YUI「Highway chance」
http://www.uta-net.com/song/52421/
 
♪ でもこのままじゃ終われない 終わりたくないでしょ? ♪
 
というワケで、もう新しい記事を書く予定じゃなかったんですけど、急遽、作戦を変更する事にしました^^;
で、もうちょっと調べてて分かった事があるんですけど「不協和音」の歌詞の「僕を倒してから行けよ!」の部分なんですけど、最初は「僕を殺してから行けよ!」だったらしい(汗)
「不協和音 歌詞 殺して」というキーワードで検索すると、そういう情報が、いくつか出てきますし、ヤフー知恵袋で質問してる人もいますね↓
 
欅坂46の不協和音。最初は歌詞「殺して~」じゃなかったでしたっけ?
 
どうやら、3月17日に初めて「不協和音」の歌詞が発表された時点では「殺して」になってたらしいけど、次の日(3月18日)には、この「殺して」の部分が「倒して」に変更されたという事のようで・・・
やっぱり、さすがに「僕を殺してから行けよ!」では、あまりにも表現が過激すぎて、ヤバイ事になりかねないと思ったファンの人たちが、たくさんいたんだろうね(汗)
そういう意味では、最初の「不協和音」の歌詞に即効で抗議してくれた人たちがいたという事で、まだまだ世の中は、捨てたもんじゃないですね^^;
それで、秋元康さんも慌てて「殺して」→「倒して」に変更する事態になって、これで表現が柔らかくなったという事で収まっているのかも知れないけど・・・
でも「倒して」の意味だって、辞書で調べると・・・アレなんだけどね(汗)
そして「抹殺」の意味は、辞書の上では「殺人」の意味は含まれてないとはいえ、「殺すと抹殺の意味は、どう違うのか説明できますか?」という質問をされて、果たして100人中、何人が正確に答える事が出来るのかと・・・
歌詞が修正されて、今の形になったとはいえ、まだまだ「いとも簡単に恐ろしい誤解をされてしまうリスク」が残りすぎてる気がするんですけどね(汗)
 
そして、センターの平手友梨奈さん(愛称:てち)についてですが、この「不協和音」の発表の前後くらいの時期から「声が出ない」という症状が続いていて、ファンの間では話題になっているようですね。
なので、平手さんの声が出ない理由について、どんな事が語られているのかを調べてみたんですけど、「声の出し過ぎか?」「ポリープか?」「何らかのストレスか?」とか色んな事を言ってる人がいるけど、結局のところは「原因不明」っていう話なんだよね・・・
まあ「原因不明」でいいというか、どこまで突き詰めて考えたって、本人にさえ分からないって事もあるかも知れないけど、ここで僕が疑問なのは、平手さんの声が出ない理由についても、なぜ「不協和音の歌詞」との関係について指摘している人や、問題意識を持っているような人が、ぜんぜん見つからないのか?って事・・・
 
「憶測で物事を語るべきではない」なんて言うけど、だったら、あなたがアイドルになれたとして「不協和音」みたいな歌を歌わなきゃいけない状況になったら、あなたは、どんな気持ちになりますか?
ちなみに、僕の場合だったら「歌いたくない」という気持ちが、ごく自然に発生しますし、これは「思い上がり」とか「プライド」などが邪魔をして「歌いたくない」という気持ちが発生するという問題とは、まったく別次元の話だとも思います。
それでも、せっかく苦労してアイドルになれたんだし(しかもセンター)色んな人たちからの期待もあって「みんなをガッカリさせたくない」という強い思いもあるだろうし・・・
色んな心の葛藤が、相当なレベルにまで達してしまってるんじゃないのかな?
 
そして、「不協和音」の発売記念の握手会で、「守ってあげたかった」などと言いながら殺人事件を起こそうとする男が現れた・・・
 
う~ん、あくまでも僕の想像の話なんだけど、想像の上では、ぜんぶが自然に、まったく違和感もなしに結びついてしまうんだよなぁ(汗)
まあ、僕の勝手な想像なので、今回の件に関して言えば、事実と異なる部分が色々あるのかも知れませんけど、上記のような流れ(ストーリー)は、いとも簡単に起こり得てしまう事ではないか?という風に思えて仕方がないんですよね(汗)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平手友梨奈さんテレビ出てた (ユインシュタイン)
2018-09-04 22:48:30
平手友梨奈さん、昨日テレビ(しゃべくり007)に出てたね。
ごく普通に、しゃべってたし(笑)
今度、映画にも出演するらしいね。

なんか欅坂がやってる事って、何らかの強烈なイメージを世間に植え付けておいて、そして、そのイメージを自ら覆して「実は、そうだったのか!」みたいに思い込ませて、そして「実は、こうだった!」みたいなイメージさえも、その後また自ら覆して・・・みたいな事を、ひたすら繰り返してる気がするなぁ・・・

わざとやってるのか、何か知らんけど勝手に、そうなってるのか・・・
たぶん両方じゃないかな?とは思うけど。
返信する

コメントを投稿