神様のブログ(スマホで見てはいけません!必ずパソコンで表示して下さい)

善悪中毒について無知な人は、このブログを読むと99%の確率で心の健康を害します。まず下記リンク先サイトを一読して下さい↓

HOTアイスココア?!

2018年02月28日 17時02分43秒 | ふつうの日記
具志堅用高さんが喫茶店で「ホットアイスコーヒー」という注文をして、店員さんを困らせているとかいう話は聞いたことがあったけど、この自動販売機は、客のほうが困惑してしまうんじゃないかなぁ?(苦笑)

このココアって、冷たいの?温かいの?

そう言えば昔、「コカ・コーラ」とか「アクエリアス」などの、通常は冷たい状態でしか飲まない商品に「HOT」の表示をするイタズラが流行ったりした事があったような気がするけど、そういうイタズラかなぁ?^^;

まあ、たぶん、イタズラとかじゃなくて、今の季節から考えてみると、温かいココアが出てくる可能性が高そうだけど、自動販売機の業者の人とかも、こういう細かいミスには気づいてないんだろうね。
そして、もうすぐ冬も終わろうとしているのに、今の時期まで、誰も、この自動販売機の業者に対して、ツッコミを入れた客はいなかったんだろうねぇ・・・
だから、こんな変な状態のままで、ずっと放置され続けてるんだろうけど^^;

それにしても、商品のパッケージには「アイスココア」って書いてあるんだから、そもそも、この商品は、冷たい状態で飲むことを前提として作られた商品なんでしょ?
それを、勝手に温めた状態で販売したら、製造元が意図している味や風味とは、まったく別物になっちゃんじゃないの?

とか考えてみたけど、それでも、きっと誰も困ってないし、これで世の中は、ちゃんと機能してるって事なのかな?(笑)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イエスカノー (ユインシュタイン)
2018-03-01 17:07:24
ああ、なるほど、確かに英語が全く読めない人だったら、完全に「アイスココア」だと思って買っちゃう人もいるかも知れないね^^;
それを考えたら「HOT」よりも「あたたかい」の表示のほうが優しいのかな?
それにしても、そのツッコミ方は、高度すぎる(笑)

そう言えば、小学校の時だったか?
あんまり成績の良くない友達から、何か質問されて「YesかNoで答えて!」みたいに言われた時があったけど、「イエスカノーって何だよ?」とか反論した事があったなぁ(汗)
そしたら「えっ?YesかNoって知らんと?」みたいに、かなり不思議がられて、じゃあ「はい」か「いいえ」で答えて!みたいに言われたけど、そういう事だったら、最初から、そう言ってくれればいいのに、なんでワケの分からん「イエスカノー」とかいう意味不明な言葉を使う必要があるんだろう?みたいな感じで、当時は、それが英語だという事さえ分からなかったなぁ^^;
とは言っても、学校の成績だけは、むしろ上位のほうだったから、その「あまり成績の良くない友達」から見れば、「自分より頭のいい人が、YesかNoを知らないはずが無いだろ!」みたいに思ってたのかも知れないね(苦笑)
返信する

コメントを投稿