Rohi-ta_site.

私、Rohi-taの映画の感想(ネタバレ有り!)と日常を報告するページです。

スカーレット・レター

2005-12-08 16:40:23 | 映画 サ行
DVDで、出演:ハン・ソッキュ/イ・ウンジュ/ソン・ヒョンア/オム・ジウォン/監督・脚本:ピョン・ヒョク/作品『スカーレット・レター』を観ました。

●ストーリー
刑事のギフン(ハン・ソッキュ)は、妻・スヒョンを愛しながらも彼女の友人であるカヒ(イ・ウンジュ)を愛人にし、幸せな日々を送っていた。

そんなある日、写真館で店主が殺害される事件が起こり、第一発見者の妻・ギョンヒ(ソン・ヒョンア)を取り調べたギフンは、彼女に疑念を抱きながらも、女としての魅力を感じていく。

殺人事件の捜査が難航するなか、妻・スヒョンが妊娠した事を知り喜ぶギフンだったが、同時に愛人のカヒも妊娠した事から、スヒョンに2人の関係を疑われ始めるのだったが……。

●感想
韓国映画が得意とするタブーとされる愛とかSEXを題材とした映画で、主人公の刑事とその妻、愛人の愛憎劇の中に、殺人事件の犯人探しの要素を取り入れた作品です。

衝撃的な作品であると宣伝していたので、私もそのつもりで観ていたのですが、画像のトーンが全体を通して明るく、空間の広さを感じるシーンが多かったので、そんなに人間関係のドロドロした感じや、衝撃的な印象は受けませんでした。

もっと、人間の醜い部分を描いているのかと思っていた私にとっては、少々期待外れな内容でした。

それにしても、韓国の女優さん達はみんなスタイルがいいですね~!
主に登場する3人の女優さん達の、くびれたウエストや細くてスラッと伸びたキレイな足には思わず見とれてしまいました。

主役のハン・ソッキュさんもこれまでのイメージと違った、愛欲に溺れモラルに反する刑事を熱演しているのですが、ラストのトランクから全裸で出てくる演出には行き過ぎを感じて、ビックリするというより、少し笑ってしまいました。

私的には、この作品のストーリーなら『乱歩地獄』の様に、人間関係をもっとドロドロにして、更にエロティックな内容で作った方が面白くなったんじゃないかな~と思いました。

●採点
私のこの作品に対する評価は60点です。

愛した人を独占しようとする女と、何人も同時に愛そうとする男の根本的な「性」の違いを改めて感じました。

お腹の赤ちゃんに危険が及んでいるのを感じ、必死に逃げたいと願うカヒと、精神的にやられてしまい泣いたり叫んだりするだけのギフンとの対比が、男と女の根本的な違いを如実に描いていたのではないでしょうか。

まぁ、男がどんなにがんばっても精神力では、出産の痛みを乗り切る女には敵いませんし、男がいくら隠れて浮気をしていても、女の直感の前には無意味だと言う事を思い知らされました。

だから、この作品は韓国映画お得意のタブーを描いた恋愛物語が好きな方と、妻と愛人が同時に妊娠してしまい凄くヤバイ立場に追い込まれた経験のある方におすすめ致します。

最後にどうでもいいことなんですが、「土壇場になるとやっぱり女の方が強えなぁ~」って色々な意味で女性の恐ろしさを痛感してしまったのは私だけでしょうか?

それでは、また何か観たら書き込みます。










最新の画像もっと見る