go go Friends!!

主に自転車のこと

アンパンチ後、また交通公園

2013-04-28 | 日記
今朝は少し乗るつもりでいたので、7時前に空港に向け出発しました。

今日も快晴でサイクリストも、ちらほらと

なんとく大ちゃんがいる気がしてたら、やっぱりいました!

「Uターンする、待ってて!」と言い合流。

そのまま僕固定の35Km/h巡行で築城へ

10分休憩で来た道を後戻り

大ちゃんに「ツキイチは無賃乗車って言うんよ」と説明すると

「俺は1500円もっとるぜよ」と苅田の日産から朽網交差点まで40Km/hローテ

おかげで明日のレースに向け、ほどよく筋肉に刺激が入りました。

大ちゃんは、黄色のコルナゴも所有、那須ブラーゼンのバイクみたいで、かっこいいです。

Dst  59Km  Av   29.8km

2度目の朝食は、からあげロールにキングモカ+ざくろ酢牛乳割り


買い物、頼まれたので、ついでに明日の食料調達にマルキョウに行きます。

つる平に寄り小倉日記の端切れとぽんつく購入。


マルキョウでは、徹底的に高カロリー食をチョイス。

驚きはランチパック(メンチカツ)他のが1枚130kcalの所、これは225kcalも!


昨日、妻が作った手作りランチパックは、生クリームたっぷりの超高カロリーでした。


他にソフトフランス(531kcal)あん巻き(430kcal)あんローフ(601kcal)豆大福など


明日は3時前に1000kcal、6時〜7時にかけ2000kcal摂取って感じで

レース中はゼリーで燃料切れは、心配ないでしょう。

それより、脚の感じから、かなりの確率でレース中にハムが攣りそうです(原因不明)

なるべく前でレースしてBGから表彰台に送り込みたいですね。

ホイールはクリンチャー使用。チューブラーは、財政難でボーナスまで張り替えれません…


午後からイオン八幡東に、アンパンマンショー。


上から、みたら、すごい人!みんな(親)大変…


交通公園も、近いので連ちゃんで寄ってみました。

僕の、作品「ふぞろいのニギリ達」で腹ごしらえ、 ランチパックのメンチは立派なおかずです。


昨日も多いなと思ってたけど今日は、自転車がすんなり借りられない程でした。

今日借りた2台は、極端にハンドルが近いタイプじゃなかったけど、やはりフラットに近い方が息子は上手に操ります。


息子は、うまく行かないとすぐ、なげやりになるので自転車を教えながら忍耐力も身に付きそうです。


最後に、IKさん群馬E3、7位すごいです! 他参戦のVCのみなさん、

群馬の2Daysの実業団レース、お疲れさまです。

遠い九州からの参戦のスピリットに刺激を受けます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大ちゃん)
2013-04-28 22:16:21
今日の、無賃乗車とても楽しかったです。いつも、空港など一人なのでローテーションはテンションアゲアゲでした。少しやったけど…(笑)この次は、道も覚えて、ヘビーローテーションで、頑張ります(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿