go go Friends!!

主に自転車のこと

しまなみサイクリング2

2020-10-06 | 日記

しまなみの夜は当然爆睡でした(笑)

どんなに疲れてても6時には目が覚めるんで早朝の島の商店街を歩いてみました

朝食はローソンで半額のパン、サラダ、飲み物を1000円分買い三人でむさぼり食う(笑)

2日目のスタートも道の駅多々羅

この日は日曜だけありサイクリストが前日より3倍増しでした

多々羅大橋

ちょっとなめた態度取ったんで久しぶりに大声で怒りあげました

回り見てたら今あんまり子供叱らないみたいですね。メンタルの弱い子になんないかな?

通称レモンアイランドと呼ばれる生口島(広島領)

地域クーポンでジェラートやらを食べました

写真のスパークリングフローズンがおすすめ

近くの岡哲商店でコロッケ購入。あじのあるおばあちゃんが1人で揚げてます

「この前は鋼太郎さんやカンペイちゃん来たんよ」と教えてくれました

島ごころでもイートインでモグモグタイムは続く

よし気合い入れろ!今から50Km走り込むぞ!とのんびりモードから切り替える

(生口橋を渡る図)

 

人の出入りが激しい道があったんでてっきりルートと思い進むと行き止まり

 

その先にあった店は?

 

これ知ってる!ファンサイクルで食べた事あるやつや!

思わぬ品をゲットでき最後の橋、因島大橋

この橋だけ自動車専用道の真下に歩行者・自転車・原付道があります。

多々羅に戻り広島本土行きのフェリーに乗り15時過ぎ忠海港へ帰着。

高速に乗る前に昼と夜ご飯を兼ねて広島焼の店へ

ストップって言うまでキャベツを入れ続けてくれます(+o+)

これは手間がかかってます。

帰り宮島SAでは厳島神社?のライトアップが見れました

今回しまなみの自転車の橋通行料が無料と表示されてて「タダになったんや」と思ってたら

試験的なのか、どうも22年3月まで無料の様です

自転車が多いのはこれも影響あるかもしてませんね

楽しかったんで日帰りででもまた行きたいな、と思いました。

キレイな海ながめながら走り、立ち寄りスポットでは美味しい物食べる

しまなみ最高ですね(^^)

10月中に行く人いれば各施設で割引受けれるクーポンあるんで差し上げますよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M近)
2020-10-08 22:27:32
是非とも、北九州のサイクリストで「しまなみサイクリング」に出かけてみたいです。
いつか計画していただけると嬉しいです(^ ^)
返信する

コメントを投稿