go go Friends!!

主に自転車のこと

週末3日間で400Km

2017-10-01 | 日記
土曜は「久々にSMRじゃー」と5時前に起きるが、痛恨の2度寝をかましてしまう・・

後追いじゃー、と10分ビハインドで集団を追うが、なかなかキャッチできない

芦屋のトイレ休憩ポイントでも追いつけづ、腰も痛いし気持ちが切れそうになる(T_T)

有毛でロバートとすれ違い少し元気が出る(^^)

しかし、コスモス街道はおろか渡船乗り場にも誰も居ません、、ココで追いつかないなんて初めてです

2時間走りっぱなしだったが、休憩はトイレのみにし、すぐ走り始めました

本城回りで枝光に戻り、大蔵から河内でまたロバートとすれ違い合馬アップダウンに母原を通り帰宅

3時間40分走り続け、107Kmのアベ29でした

後に店長から、サマータイム終了し今日からSMRの時間が30分ずれたと聞かされました(+o+)

夕方に釣りに行こうと餌を買ってましたが、ケルヒャーで家を掃除してたら夜釣りになってしまいました

対岸の下関側で、この時期に花火?ってサプライズもあり、釣りしながら楽しめました(^^)

そして日曜の朝を迎えるが、空港口に北九州の〝悪〟が集まってました


空港口から築城基地を30分で通過するなんて悪ゆえの所業でしょう(-_-;)


アグリに入るが、いつものドンパチ封印命令が出る。

本日のテーマは、良いペースで走りながら休憩は最小限、補給は走りながら摂る

ってな感じの、沖縄100系や耐久レースを意識した練習です

アグリ往路を終えての帰宅組は、用事がある大ちゃんとK5に、用事は特にない?店員さん(^_^;)

山国川沿いに入り、正面からの強風になりますが、ペースはかなり上がってました


耶馬溪セブンの休憩もなく、そのまま桜峠通過の広域農道SKNへ

連続するアップダウンに脚がいっぱいになりますが、誰も切れないので必死に喰らい付きました

最後の坂で第1離脱者となるが、坂中盤と終盤でY手さんチャリ馬鹿さんに追いつき3人でパックになる

前2人の、やっちさん、IKさんは、目視で確認できないほど離されてました・・・VC強し!です

10号線で出て、ローソンで初めての小休憩。補給を摂り再びアグリ復路ですが、ここで丼パチ解禁

脚の疲労MAXでのKOM争いは、毎回悲痛でしたが、条件は皆同じと頑張りました

そして、最後のユイの壁も上り切り、僕のしょうもない意地である「今日もアウター縛り」達成です

もう緩むやろと、たかをくくってましたが、稲堂サンダーボルトからIKさんが上げ出す(+o+)


僕は先頭の度、ペースを落とそうと必死でしたが、

それにやっちさんY手さんが乗ってしまい、数に抗えず、引きずりの刑が始まりました

アウターで踏み続けた代償か、やがて腹筋が効かなくなり、苅田日産に出た所で離脱してしまいました

家に帰宅し「きちいー」を連発しますが、妻は「子供と公園で遊んでおいでー」と容赦ありません

この3日間は、4~5時間ライドの100~140Kmと質の高い練習が出来ました

10月に入ったので、毎年恒例?の月の積算距離を今年も取りたいと思います。

2000Km目標の距離を稼ぐ為、通勤も含ませて頂きます

まずは、アグリ・SKNの147Kmに夕方44Km走ったので191Km

上々の出だしですが、今週は雨続きの天気が予想されるので、合羽通勤で稼ぐしかありません(-_-;)

しかし、昨日、釣ったアジが美味しかったです。

これを味わうと「また釣りに行きたい」との悪魔のささやきに負けそうになります

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (店長)
2017-10-02 12:18:51
想像すると、ほんと申し訳なく思います。
来期からスタート時刻変更の時にはなるべく連絡するように心がけますね(^-^;
返信する
Unknown (大ちゃん)
2017-10-02 21:30:05
塾長!調子いいっすね! 後ろで見て感じますよ!このまま、調子を維持して下さい。

この日1番ビビったのは、K5 を空港ファミマに送り届ける予測時間を 10:10~10:20と塾長が予測して、実際に 10:15に突いた事です(笑)!
マジ、笑ったわ!!
返信する
Unknown (やっち)
2017-10-02 22:28:43
アグリ練、お付き合い頂き、ありがとうございました!

行きのアグリやら桜峠やら、全行程のKOMを取りたくてウズウズしてた感の塾長、調子⤴︎⤴︎なんでしょうね

今週、雨が続きますが、日曜爆発する為に、じっくり脚を貯めましょ( ´∀`)
返信する
ありがとうございます。 (K5のはは)
2017-10-03 22:02:59
アグリ練 ありがとうございましたm(๑>◡<๑)m
帰り道まで、お世話になりました。
日曜日も よろしくお願い致しますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿