go go Friends!!

主に自転車のこと

小さい秋と修行の賜物みっけ

2019-10-06 | 日記
どうも!

4時15分発走の4×100m男子決勝を見ようと直前まで起きていたのに

次に記憶がつながった時には「日本銀メダル~」となってて、嬉しいけど悔しい思いした僕です。

土曜日は久々にSMRに参加しました

遠賀川TTTは、コクミナメンバーの1人に緊急事態発生!

訳もわからないまま「行くよ!」とMHちゃんも巻き込まれ、1番手で発走しました

46巡航と非常に良いトレインでしたが、急ぎの理由がおじさんの生理現象だったとは内緒です

この日は、まさに秋晴れ! 運動会にはもってこいの天気でした


僕らも大人の運動会みたいなもんですが、アフターの河内通過時はだいぶ人数減らしてました


昨今の運動会は敗者を出さないと聞きますが

僕らの運動会は遅れた人は基本的に待たず、敗者の屈辱を味あわせます(+o+)

108Km、AV29

「いやーいい練習なったわー」と浸っている所で、M上さん発信のビデオチャット参りました(・・;)

1番疲れている土曜にハッスルし過ぎてお疲れの僕、それに午前の陸上でまた倒れた息子ヨシP

疲れている者同士で夕刻平尾台に行きました

最初のヘアピン7分20秒

次のヘアピン12分20秒、27カーブ16分50秒


18分50秒ゴール

オールシッティングで抑え気味で走ってた感じ、ほとんどゼーゼー聞こえませんでした。

以前は8割ダンシングの乗り方でしたが、英彦山修行で省エネ走法をだいぶ覚えた様です

行楽客が帰った後の平尾台は、バイカー天国になっててエキゾーストノートが響いてました

「父も16の時あんなんやってたんよ、あの時自転車やってれば・・」の独り言に「ふーん」と

この子を自転車の道で16まで導ければ、どんなんなるんだろう?と想像してみました

よしPからは「オヤジを負かしたい」とのメラメラした闘争本能を凄く感じます

「お父さんは僕を褒めないね」とよく言われますが、いつか負けた時、心から褒めようと思います

セリフは「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」かな

京都峠(この時間、カラスが千羽くらい鳴いてて相当気味悪かったです)

9分20秒 なんか走りながら「くそー」みたいな言葉叫んでましたが、カラスにかき消されてました

秋の夜長(完全パクリ)


翌、日曜日早朝、究極のスピード練習が出来るトラック練によしPを連れて行く

Kマ君と一緒に60周回しました

帰ってマラソンの動画を見てると睡魔が襲って来て2時間沈没

そうこうしてると、AndoさんKマ君と約束している午後のロード練の時間

行きの車中「新聞連載、教えてドラエモンを読んだか?」とよしPに尋ねる

「読んだけど・・」とよしP

「子どもは睡眠が大事と書いてあったろ?今から昼寝しろ」にブツブツ反論してましたが

その辺は結構素直なんで寝てくれました。

よしP、夜の睡眠の質を気にしてましたが、普通の子の3~4倍は動いてるんで昼寝は必要でしょう

そして2部練開始

中学時代のケン君、インタープロ時のナカータ、僕はBG時代よく走ってたコースです

1周11.3Kmを1周目30分弱でアップ

2周目からガンガン行く

25分目標でしたが、22分半とかなり速く走れたんで「お前イケるぞ」とテンション上がりました

ただ3周目は脚にきたらしく100秒落とす

多分、ここが全国レースの後半で切れる子と付ける子の境目かな、と思いました

ただ、連日の練習の疲労が重なってる事も事実、フレッシュならまた違うでしょう

限られた練習時間しかありませんが、トップに最後まで喰らい付ける様な脚を作っていきます


来週の土日ここでひまわり祭りあるみたいです。可愛い小さなひまわり沢山咲いてました(^^)


>大ちゃん
大ちゃんをカバーする事が自分の練習に繋がってるね

管理人さんが言いよったけど、夜練をほんと楽しみにしてる人もいるって

俺らみたいに、朝走ったり、土日走ったりできん人もいるんよね。

家族と職場が怖くて自転車できるかーって口が裂けても言えんのやろうねー^^;





最新の画像もっと見る

コメントを投稿