go go Friends!!

主に自転車のこと

体調の変化を感じる

2013-08-16 | 日記
4時前に起床

最近、寝る前空腹だろうが、なかろうが、起きた時、食欲わかない日々でしたが今日は違いました

朝晩と涼しくなり若干、体調が良くなってると感じます

準備して4時38分出発で英彦山へ

一昨日、2~3日は、山に行きたくないって言ってましたが、舌の根も乾かないうちに山へ

これを僕等の間じゃ 「山に病むクソ野郎」と呼びます

そのクソ野郎に、いきなり雨の洗礼が・・・ 苅田から小波瀬の区間だけ降ってました

行橋過ぎ川沿いに出て初めてボトルに口をつけます そのくらい涼しい朝でした

いつもの赤村特産館でトイレ休憩  時間は、まだ6時前、温度計は、3日前より4度低く表示してます

3日前は、たまらず ここで頭から水をかぶりました

岩石峠を越え添田へ

息を整える必要も感じないので そのままTTコースをスタート

3Km手前の温度計も20℃表示で3日前より5℃低い

ダンシングしても最近ありがちの体の痺れも感じません

下りと平坦は、流して10Km過ぎからの上りへ

上田山荘から きつい区間も、言い方にごへいがありますが、楽にさえ感じます

今日は1番乗りだと信じて疑ってなかったけど13Km過ぎで1人のライダーが下ってきます

あれ? さかたにのジャージ? 大阪から来たの? な方でした

で最後まで きつくなくゴール   50分28秒   3日前より4分半更新 


豊前坊の気温が気になり行く 時間も、まだ7時を過ぎたとこ

これが普通でしょう  低い時は、夏の朝でも15℃って時もあります

背中の日の丸は僕には、重すぎます 旭日旗くらいがいいかな?

その日の丸を背負い O村さん情報の龍神様の所へ行きます

カツカツ言わせて行くと「何しに来たゲス野郎!」的な感じで神牛様が出迎えてくれました


ちゃんとお賽銭を入れ お参りしました


時折「ゴボゴボ」とのどを詰まらせてましたが、龍神様が、ありがたい御神水をお恵み下さってます


すいません洗わせて下さいとジャージも清めました


ここは、少し高い所にあるのでバイクを上にあげるか施錠の必要ありかと

後、下るときクリートが石に滑り、結構こわいです

下山しても、まだ涼しいんで元気もあり添田から岩石峠を上ります

四季犀館に寄ります。 

最近、野菜が高騰してるので買いますが葉物が少なく根菜が中心なんで重いのなんの

腹筋で支えながら帰りましたが、最後、その腹筋もバカになってました

特に、なしが重かったです トマトは2個つぶれてました

家ー行橋ー犀川ー赤村ー添田ー豊前坊ー添田ー赤村ー犀川ー行橋ー家  Dst 110Km

今日は100Km超走ったのに自販機も寄らず手持ちのゼリー1個飲んだだけで後、水です

帰り「トントン」で予約してたパンを取り行きました 「油であげてないカレーパン」

僕のカレーパン史上最高の味です 値段も140円 オーナーにもその旨を伝えました

子供は、児童文化科学館に友達と行くそうで見なくていいので掟破りの昼ビールしました

四季犀館のから揚げも200円でたっぷり入って かなり、おいしかったです

ビール飲みながら僕が唯一見るテレビ番組「半沢はん」の録画をパン一で見てると

嫁さんの妹がノック無しで入室してきます 「今、パン一よ」と顔だけだし挨拶

その後、宅配便やらと平日の日中って意外と、せわしいんですね・・・

で パン一から出る僕の脚を見ると 「何か変じゃない?」「変形してないか?」って思う


ビール飲んだら余計喉渇きません? 疲れた時は、クエン酸がいいと聞くのでクエン酸6倍のコレを

酸っぱいで、おいしいですよ でも今日の僕、そんなに疲れてなかったです 

秋に向け体調が良くなってる証拠でしょうか?

それなら、これから半沢直樹ばりに復習の「10倍返し」やってやります   って誰に?

誰にたいしてじゃありません この2ヶ月情けない自分に相当、腹立ってるんで

これから自分に10倍返しの仕返し的に復活したいです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kichi)
2013-08-16 19:49:44
お疲れ様です。

猛暑続きの中の練習!

でも、英彦山はいいです?

体調良いから、きっと、そう感じるのでしょう!

それって自己ベストが出そうな気がしますよね。

身体に良さげなものは、とくに美味しそう?

半沢さんには興味津々!

女神よ!

この夏乗り越えた者にあたえたまえ?
返信する
Unknown (O村)
2013-08-16 21:25:23
スミマセン!クリートカバーが、必需品である情報が漏れておりましたm(__)m
返信する
Unknown (トコロ)
2013-08-16 23:15:08
試走の帰りに、野菜をテンコ盛り買ってきてくれる
そんな旦那様が私も欲しかった・・・(笑)

英彦山気温が下がってきましたね。
本番、いっぱい応援します!!p(*^-^*)q
返信する

コメントを投稿