go go Friends!!

主に自転車のこと

添田ヒート

2019-08-02 | 日記
あまりに暑いので、やわらぐまで平日朝練は週1回に止めようかな、と思いました。

仕事に差し支えますしね(~_~;)

夜なら大丈夫かな、と思いましたが、皆と合わせて走るともう蒸し風呂(+o+)

皆さんのレベルも確実に上がって来てる様で、楽できないし、粋がってたらしっぺ返し喰らいます

ちょっと身の危険を感じ、3周で離脱しましたが、結果賢い選択した様です。

帰りの家までのわずかな距離がほんとに苦しかったです((+_+))

指摘されるまで気づきませんでしたが、6月から休暇を半日しか取得してない様なので

とりあえず本日お休み頂き、よっぴーと英彦山まで走りました


スタート地点の添田の暑さは北九州とちょっと違いますね。朝9時で30度超えてます・・・

上からの日差しと、アスファルトからの熱に加えほぼ無風、呼吸するのも辛く感じます

子どもなら尚更でしょう、、、よっぴー「息ができない・・」と上田山荘でたまらず止まりました

過去2度、夏の英彦山試走で知り合いの小学生が意識を失い倒れた、と聞いた事あります

うちの場合車のサポートもないし、携帯の電波届かない、なので絶対無理させられません

よっぴー自身も「激坂はなんとかなるが呼吸できないのがきつい」と辛そうに走ってました


そのゆっくりペースにあわせてる僕もきつかったです

平日灼熱なせいか、この日他には誰1人上ってこなかったです・・・

粗療法でありますが、狙いは僕の中の確固たるものである「夏はとにかく走り込め!」にあります

速く走るとか、タイムを出すとかじゃなく、暑い中距離走ると耐性がつき

秋にいざ追い込む練習する時のベースができる気がします。

僕はそれしても、老化の方が強く出だしたので、子供達に強くなってもらいたいです^^;

冗談抜きに身体のあちこちが痛いです(+o+)

油木の道路工事を見ながら帰りましたが、崩落個所は埋まってましたので開通も近いかもしれません

めずらしく赤村から添田行橋バイパスの峠を走りました


頑張ったご褒美、そして今月まだまだ頑張ってもらうので〝えふ〟へ


2年ぶりに来ましたが、平日の12時過ぎでも割とすんなり入店できました

ピッツァ


食べてるとあまりの量に贅沢にも飽いてくる、白桃パフェ


店内ですっかり涼んで『もう汗1つ出らんで帰れるかもね』と言ってましたが

そこは14時の時間帯、「おーい意識あるか?」と生存確認しながらの帰路でした

>やっちさん
嫌嫌でも、マスケンさんから引き継いだ大蔵練

一応責任ある立場との自覚はあるので、夜勤業務じゃなくなってからは殆ど欠席してないです^^;

英彦山ですか?はっきり言って1人のが追い込めるやっちさんに僕らと走るメリットありますかね?

土日の大人練があればお声かけしますね(^^)

>大ちゃん
あの日はトータルで調子良かったね(^^)レース前あなたが調子いい時とても心配になります。笑

確かに練習後はサウナ以上のすっきり感ありますね。最近は、風呂上り?ってkyoju見れるし

週末は無理しない様に楽しんできて下さい(^^)

>店長
久しぶりにキレッキレの河内アタックみました(^^)

以前はあの勢いそのままに田代も、ぶっ飛んで行ってましたよ

そのイメージが強烈なので、田代は期待して仕事に徹してる所あります

田代も思いっきり行って、畑でMHPに食われて下さい。笑







最新の画像もっと見る

コメントを投稿