go go Friends!!

主に自転車のこと

名匠のオコトバ

2015-11-19 | 日記
今日は、かなり水を含んだ芝生でした

突然止まった時の為、押して乗る練習もしました

お父さんの自転車は色んな所走れていいなーって言ってました

走破性のツーナイナーですから(^-^)v

早く大きくなればこんなんに乗れるよ!と言っときました

そんな息子、自転車はキレキレでしたが、その後の陸上では…

僕と一緒で、傷つきやすく人と調和が取りにくいのかもしれませんね(-_-;)

今から3ヶ月くらいは、朝練は毎日はしませんが早起きだけは続けようと思います。

で、何するか?ですが、早朝に自転車整備もいいかもしれませんね

早速、2日間雨で酷使したMTBを整備

10年経過しましたが、ちゃんと整備すれば、もう10年は乗れるそうです

整備と少し通ずる話と思うのですが、昨日の練習帰りラジオから流れてきた言葉にぐっときました

工藤塾での最終日の終了後に工藤監督が話した言葉です

2週間続けてた事は、2週間休めばゼロになる

週3度やれば筋肉は維持され、週4度なら強くなる

47歳までマウンドに立ち、監督就任一年目でホークスを日本一にした男の言葉は重みがあり説得力もありますね

昨日はナカータピストデビュー!順応性抜群

小倉競輪、明日から競輪祭ですね

新田、武田の対決が楽しみー! なんですが多分行きません

でもコレは見たいかな(^_^;)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナカータ)
2015-11-20 18:34:28
早朝から練習にお付き合い、ありがとうございました!
ピストも良いものですね(´ 3`)
やはり、色々と強くなる方法を考えますが、練習あるのみ!!ですね(笑)
返信する

コメントを投稿