go go Friends!!

主に自転車のこと

京都で汗とヨダレ流す

2013-06-13 | 日記
昨日は午後からIKさんとサコッシュに行く約束してましたが

その前に息子が某公園に弁当遠足に行ってたので、覗いてみました

丁度、みんなでヒルクライムしてる所

ビンディングじゃ登れないので諦めてると結構、離れてるのに先生の1人が僕に気付き手を振ります

しばらく待ってたら山頂から園児みんなで「やっほー」と声が聞こえ

ほのぼのした気分になりました

約束のセブンに着きIKさんを待ってると温度計が目に入り見ると30℃を表示

昨日は汗の出方、間違えなく今年一でした

そしてサコッシュへ行くが、まだ開店前

10分程で店長も出勤し、壱岐の話しを聞きます

30Kmクラスは、年代別で混走になる難しい所もあるけど、やっぱり強い人が勝つんだな!と思いました

栄光のチャンピオンジャージも月桂樹と飾られてました


アイスとお茶とお菓子も頂きました

たいして商売にならない客なのに、いつも、ご馳走様です

夜勤もあるので30分でおいとま IKさんと「軽く帰りましょう」となるが、その軽くが難しい・・

夜勤明けは、恒例のドンバル

最近は食パンがお買い得でうれしいです

ドンバルから、いつも見える皿倉が見えません

どこもすごい、雲谷ってて蒲生へ抜ける峠も先の山は見えません


帰って眠いしダルいけど、とりあえず練習にでます

明日は昼休み取れず1日中仕事で体、動かせないし

本番まで、あと走れて土曜くらいだから、身になるとか別として今日は、走るべきだと考えます

本番のコースが長い所で、2.5Km上りの勾配8~10%

勾配は8%もないけど上る距離は近い、京都峠3往復の2.9Km×3本  2.6Km×3本

獲得標高1800くらいと考え本番の3分の1

バイクはトレック1000 ホイール、アセント タイヤ エクステンザ 9.2kg


納骨堂~京都トンネル(苅田側) 2.9Km

1本目 8分50秒  微妙・・・
2本目 8分50秒  精密機械か?
3本目 8分43秒  フハッハッハッ

山口ダム~京都トンネル(苅田側)
1本目 8分33秒  タレたわりに・・
2本目 8分30秒  ギア1枚軽めのシッテング
3本目 8分36秒  下ハンDでガンガン攻めたのに・・・

感想は、ムラのない掴み所もない走り ブログも掴み所なくアクセス件数も戻りつつあります

昨日と同じく不快な湿度に6本目の上りは「走り終わったらアレやるぞ」だけを楽しみに上る

これがアレです

サルとはお友達になれませんがサルモネラくらいなら・・・ 驚くほど冷水でした

さっきバイク計る為に、体重計乗ったら、また落ちてました 1週間で3kg減かな

長らく押入れで眠ってたSIDIのシューズを昨日、初めて使ってみました

ミレニアム・カーボンソール? 激安なので部分的しかカーボン使ってないんでしょうが

劇的に感じるすごい踏み感!「カーボンソールってこんなに良かったの?」って初めて気づく

しかしベルクロだしフィット感が最悪に悪い・・・

本番で使おうか悩み中だが、これ使えば、たぶん全選手中で1番安いシューズでしょう

高い道具は、それなりに効果があるんですね 特にバイクと体の接する部分は

年末までには、ワイヤーで締め付けるカーボンソールシューズをゲットしたいです

>K村さん
結構、身長ありますよね? なので目立ちます

合馬なんかですれ違った事もあると思います

グルメでパフェやらパンにも詳しいのでは?(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひこざる)
2013-06-13 23:55:04
昨日、小波瀬病院裏のトンネル出たとこですれ違いましたね?!
トレックのロードだったんで、すぐにわかりました。
僕は、MTBで平尾台上った帰りでした。

午前中にそんなに走っていたなんて・・・。(^_^;)
おそるべし!

全日本選手権まで、もうちょっと!
頑張ってください!!!!
返信する

コメントを投稿