go go Friends!!

主に自転車のこと

手負いのチロルT・T!

2012-12-11 | 日記
僕の活動力の源です。



夜勤明けは、いつもパンとか果物を買って帰ります。
みかんを食べれば風邪ひかないと思い込み毎日食べてます。
息子にも食べさせてます。

売り出し中のライダーとユニクロに行き1時間近く買い物しました。
ユニクロは平日行くに限ると思いました。




この帰り事件が!

手に持ってたユニクロの袋が
フォークとホイールの間に巻き込みロックして
1回転して顔面からアスファルトに叩き付けられました。

すごく痛いけど買った服と自転車が心配です。

服は大丈夫そうですがホイールが振れを通り越し波打ってます。
リムがいったようです。

帰ってすぐ走り行こうと思ってたので不注意を悔やみました。

倉庫からアレックスリムのホイールを見つけて
付けて見ると走れそうなので出発する事にしましたが
子供を幼稚園に迎えに行く為
走れる時間が2時間15分しかありません!

ひこざるさんのホット情報で知った
田川のチロルチョコ工場なら
片道1時間ちょっとと計算して目的地が決まりました。

幼稚園に間に合わなければ父親失格と自分にプレッシャーをかけつつ出発しました。

322平尾台線はいつもペースが悪いのですが今日は軽快に進みます。

なぜ走れてるか?と自分なりに考え答えが出ました。
それは手負いの身だからかもしれません

手負いの熊は危険だと聞いた事があります。
そうだ!自分は熊だ!
とバカな事を考えながら進むとすぐ金辺トンネルに着きました。

ここの行きはいつも向い風だし他のライダーとすれ違った事もないです。

トンネルを抜けたら下り基調なんでチロル工場まで早かったです。

こんなでかい看板があるのに今まで気付きませんでした。






店の中に入ると、店員のおばちゃんが一人いて「今日はそれしか残ってないよ」
見たら、きな粉もちの10円サイズと20円サイズの二種類だけでした。

たくさん入って一袋300円です。

20円の方が車や飛行機が刻印してて
子供が喜ぶと思いそれにしました。
おばちゃんの話しだと10時の開店前から人が並んでて
品数の少ない商品は即完売らしいです。

帰りも軽快な走りでタイムリミット前に帰宅し余裕で幼稚園に行けました。

家ー志井ー金辺トンネルーチロル工場(DST29km)

行き 1時間01分

帰り 58分


今日は課外授業の絵画の日でみんなでサンタさん作って貼ってました。




もちろん一番上手な右下のサンタが我が子作です(親バカ目線)

幼稚園から帰ってきな粉チロルを食べました。




20円チロルが38個も入ってたんで460円お得な計算です
家に帰って仮面ライダーウィザードに変身してましたが
今、顔への攻撃はやばいのでドキドキしました。



夕食は沖縄みやげ
伊江島おっかー自慢のイカ墨じゅーし 沖縄風炊き込みご飯です。




おっかーの味がしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿