robihei日記(将棋とか、GOLFとか、徒然に)

将棋ファン暦30余年、10年程前のNスペ「対決」を観て将棋ファン熱が更に高じ、以来ずっと棋界ウォッチャーに

ゴルフ、ちょっとだけ

2006-09-29 18:37:28 | Golf一般
■国内女子

'05年の全英女子OPの勝者、ジャン・ジオン(張晶)-3/-3で予選トップ抜け、2位と3打差で「一人旅」の可能性まで出てきている。ムカーーーーシ男の日本オープンを連覇した当時の若造、セベ・バレステロスのように、「世界のTOPはいきなり強い」ってことになるかも。

個人的には大山・横峯の±0の2名に注目、特にグダグダの前半からバーディー3個とって巻き返してきたさくらに大注目。がんばれ、今週はエースキャディだし(爆爆)、期待してますよ。

■世界選手権(アメックス選手権)

先日の予言どおり^_^;、タイガーが初日から-8のロケットスタートで単独トップ、ただし2位に1打差だから混戦模様、英国の開催だし、ハリントンやエルスが手ごわそうです。

しっかし、どっかの記事であったけど、「米国開催の大会で6週連続優勝を目指すタイガー・・・」をいをい!、その前に負けたマッチプレーと同じ英国開催なのに、アメックス選手権だけアメリカカウントするんかい!!、ありえねー。

タイガーが勝つ確率は50%より低い感じがするけど、最後の最後まで楽しめそうな週末ではある。月曜の朝早起き(いやイングランドだと夜更かしか・・・!)だなこりゃ。

将棋がとっとと終わって竜王戦開始まで半月あるので、しばらくゴルフねたしかありません、ハーイ。