里山の山野草

里山と山野草の復活日記。

なでしこジャパン、準決勝へ!

2011年07月10日 | スポーツ
朝早く起きて実況中継を見たが、90分闘っても決着がつかず延長戦となった。
申し訳ないが、ボロ負けを覚悟していただけに、頭ひとつ小さい“なでしこ達”の健闘には
本当にビックリした!

ところがだッ! 
それだけにとどまらず、何と延長戦で大会2連覇中のドイツを破ってしまう大活躍をし、梅雨明けの猛暑と、このところ日本を覆う暗いニュースを吹き飛ばしてくれた!
日本のナデシコ達も大喜びしているに違いない!
マツモトセンノウ(ナデシコ科、センノウ属)6/25ハマナデシコ(ナデシコ科、ナデシコ属)7/13
オグラセンノウ(ナデシコ科、センノウ属)7/26カワラナデシコ(ナデシコ科、ナデシコ属)7/26
エンビセンノウ(ナデシコ科、センノウ属)8/11フシグロセンノウ(ナデシコ科、センノウ属)8/8



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強いですよね (aki)
2011-07-11 22:02:12
なでしこジャパン、快進撃ですね~
外国の人になでしこってわかるかしら???
チームの強さと花のイメージがちょっと違うけど
やっぱり「なでしこジャパン」がいいですね。

頂いたなでしこ、まだ蕾で咲いてないのがあり
楽しみにしてます。
返信する
男子も見習って欲しい! (仙人)
2011-07-13 20:21:55
留守にしていました。 お返事が遅れて申し訳ありません。

日本のナデシコの仲間はいずれもなよっとしていて、ほかの植物にもたれ掛っています。
世の男性達は洋の東西を問わず、こういった女性を好むのかも知れませんね?

でも“なでしこジャパン”は、こういったイメージにほど遠い闘争心で懸命に闘っていて、それでいて可愛さがあります。
彼女達のイメージにピッタリのネーミングですね!
明日も早朝からのTVを通じての応援です!
返信する

コメントを投稿