goo

お疲れさまでした。

今日は家族で湯殿山にお参りに行きました。天気はあまりよくなかったですが暖かかったです。

去年が驚くぐらい寒くて苦労したのですが今年の滝行は水が去年ほどは冷たくはありませんでした。でも般若心経をなんとか三巻あげるのが精一杯でした。
いつもこうして自然の滝に打たれると自分の無力さを感じます。そのあとにありがたい湯殿山の御神体を参拝しました。
言わず語らずなので内容は控えます。

例年のごとく湯殿山参拝ののちに大日坊の真如海上人様をお参りにいきました。即身仏です。ここにくるといつも何かしらをいただいて帰ります。
今年は何か強さと勇気みたいなパワーをいただけたような気がします。私の霊体の見えない塵をはらってくださったような気がして身体がすーと楽になりました。

一晩とまって他にもいろいろとお参りしたかったのですがあきらめて帰途につきました。
帰りに安達太良のパーキングで八宝菜をたべました。おいしかったです。ウルトラマンのいるパーキングで毎年帰りによります。

ようやくブログも書けました。お疲れさまでした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当の強さ、... もっといい方に。 »
 
コメント
 
 
 
明日からまた頑張れますわね。 (麗華)
2017-10-12 01:33:39
充実した1日を過ごされたようでパワー全快、明日からまた頑張れますわね。

本日はさほど寒くなかったように感じましたけれども、この時期の滝行大丈夫でしょうか。普段からしっかり鍛えてらっしゃいますからやっぱり大丈夫ですわね。

ウルトラマンは福島のシンボルなのかしら..
空港にもたくさんいらっしゃいましたわ。

ps即身仏って何ですか。今度教えてくださいね。

本日も1日お疲れ様でございました。
 
 
 
パワーアップ (猪八戒)
2017-10-12 09:52:54
和尚様はウルトラマン並み?以上かなパワフルですね。たまには「お昼寝してました」みたいな日は無いのでしょうか?(笑)

湯殿山まだ閉山してなかったのですね、9月頃の山伏体験に行って来ようと思ったのですが、体調不良で主人にダメ出しされました。
でも、喪中に遠出も神社もダメと言われているので…どちらにしてもダメなのか…?と思っています。
冬休みには福井の永平寺様に行く予定でしたが、今の調子では無理ですし、それも遠出かな…?と遠出の定義もよくがわかりません。

ただ世が世なら、即身仏になるとか言い出しかねない和尚様が今の人で良かったなぁと思った、今日この頃です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。