りすこ寫眞(しゃしん)

日常の風景を 気の向くままに撮ってみました

タイ料理

2012-06-13 | 料理教室寫眞
いつもと違うスタジオでお料理習いました

いつもと違い窓があって 外のひかりが入ってくるのがいい

で さりげなく逆光写真


うどんでパッタイ作りました

パッタイとはタイで作られる焼きそばのことで 本来は米粉でできたやや太めのビーフンを使用して作ります
パッは「炒める」タイはタイ王国のことだそう

ナンプラーとオイスターソースをたっぷり使いました それからパクチーも

とってもエスニック風味


あさりのエスニックスープ

ナンプラーとあさりと酒で驚くほどいい出汁でました


タイ風春雨サラダ

何故だかイカのくん製入り サラダなのにおつまみっぽい 美味しかったけど 

食感が違うもの同士を組み合わせ食べると美味しさが増すような感じがするから不思議です
ちなみに粗く砕いたピーナツもトッピングしました


ベトナム風汁粉チェー

チェーはベトナム風のあんみつやぜんざいの事

プレーンヨーグルトにココナツパウダーを混ぜ 凍らせたフルーツの上に盛りました コンデンスミルクをトッピング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿