りすこ寫眞(しゃしん)

日常の風景を 気の向くままに撮ってみました

泉州の秋

2005-10-09 | 日々こもごも寫眞
朝早くから だんじり祭りの音が鳴り響いていた

人ごみを泳ぐように掻き分けて だんじり見物に出かけた

まったく

この田舎の町の どこに こんなにひとが住んでいたんだろうかと思う

地元の友達が言う

一年はだんじりを軸にしてまわっているのだ だから祭りが終わった日は泣けてくるほど寂しくなるんだと

へぇ そんなものなの?

よそからこの土地に越してきた私には理解し難い考えだけど

それでもお揃いのはっぴ姿でだんじりをひく人々は 男も女も子供も大人もいなせにみえて かっちょよく

皆 生き生きしてすっごく楽しそうだから ちょっと参加してみたかったりする

泉州の秋はにぎやかに過ぎてゆく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっち~)
2005-10-11 00:48:04
だんじりファイターですか。。

見に行ったことないけど、すごそう。

秋深まってきましたね~。
返信する
そうそう (りすこ)
2005-10-11 18:38:11
だんじりファイター

岸和田に比べたらぜんぜん地味だけど。。

でもすごぉいひとだかりだったよ

来年はみっち~も見に来る?

ほんと ひと雨ごとに秋が深まるね~寒い。。
返信する

コメントを投稿