2020@TOKYO

音楽、文学、映画、演劇、絵画、写真…、さまざまなアートシーンを駆けめぐるブログ。

句会 五月

2009-05-20 | ■俳句
  全国の俳句ファンの皆さん!お待たせいたしました。五月の句会に行ってまいりました。

  開催されたのは一昨日の月曜日、外は真夏の頃を思わせる陽気でした。常連の方々いわく、「今日は最強のメンバーが揃った!」とのことで、外の熱気そのままに、五月の句会は大いに盛り上がりました。これぞ、五・七・五の熱帯!

  さて、季題は前回お知らせしたとおり以下の三つです。「初夏」「烏賊」「薔薇」。

  お恥ずかしいながら、私は非常事態に備え、「薔薇」の二文字をメモ紙に大書し、カンニングペーパーとして密かに持参しておりました。薔薇という漢字、すぐに書けますか?やはり、漢字検定は必要か?

(つづく)

  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリオ・ジョアン・ピリス(... | トップ | 六月の句会は休みました! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏ですね! (雪子)
2009-05-26 13:55:28
You don't know what you have until it's gone
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■俳句」カテゴリの最新記事