2020@TOKYO

音楽、文学、映画、演劇、絵画、写真…、さまざまなアートシーンを駆けめぐるブログ。

SOLT ソルト アンジェリーナ・ジョリー

2012-02-13 | ■映画

  週末にスカッとした映画を見ようと思い立ちTSUTAYAに急行!店頭で目立ったブルーレイ・ディスクを4枚ほど借りてきました。

  そもそもは、『ジジイをバカにするな!』がテーマの「レッズ」(ブルース・ウィルス、ジョン・マルコヴィッチほか)が第一希望で、あとは4枚1000円の条件を満たすためのオマケ。オマケは「ソルト」(アンジー)、「ツーリスト」(アンジー+ジョニー・デップ)、「ナイト&デイ」(トム・クルーズ+キャメロン・ディアス)。

  このうち、「レッズ」と「ソルト」を土・日で見たのですが、「ソルト」が意外に面白かった。amazonなどのレビューを見ると、あまりの荒唐無稽さに呆れかえっているヒトが多いようですが、ここまでデタラメが極まると、それはそれで映像作品としての存在感があると思います。どんでん返しにつぐどんでん返し、それがあり得ない話の展開とはいえ、私たちが暮らしている現実の方があり得ないことだらけの現代では、むしろ映画の中の話の方が現実味を帯びてくる。霞が関に潜入したソルトに一気に問題を解決してもらいたいとつくづく思いました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラマツ フルート | トップ | トヨタ アベンシス TOYOTA ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2012-02-13 11:51:06
TBさせていただきました。
またよろしくです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■映画」カテゴリの最新記事