2020@TOKYO

音楽、文学、映画、演劇、絵画、写真…、さまざまなアートシーンを駆けめぐるブログ。

東京の光と影-11

2007-09-14 | ■東京の光と影
■Mitake Station after the rain...by CONTAX TVS-DIGITAL (c)Ryo

  友人と奥多摩の川で釣りをしていたとき、驟雨に襲われた。近くの蕎麦屋に駆け込み様子をみていると、雹も混じってひとしきり強く降ったあと、すぐに止んだ。奥多摩の豊かな緑、すべての枝と枝の間から聞こえてくるのではないかと思わせる蝉の声とともに、夏特有の光線が帰ってきた。

  しばらく歩いてから、ようやく御嶽(みたけ)の駅に立つと、冷たい風が吹いて爽やかな湿度を感じた。日没間近の山なみ、ここも東京である。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の光と影ー10 | トップ | 東京の光と影-12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■東京の光と影」カテゴリの最新記事