りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

金ちゃんラーメン米沢店の中華そば・500円☆

2009-07-08 00:01:15 | 米沢市
6/21訪問。
いよいよ金ちゃんシリーズも終盤近しですね。かなり感慨深いっす(^^
今回は米沢店です。私は中華そばを注文。なんと言っても500円ですもん♪

油が浮いていて美味しそう。こってり好きには堪りませんね~
と、思いながら一口頂きましたが、思ってたよりこってり感はありませんでした。
でも、程よいコクがある美味しいスープでしたよ。

麺は、もっちり感が強いです。麺の硬さも硬くなく柔らかくなく
万人受けしそうな食べやすい麺でした。

チャーシューはモモ。薄めのチャーシューが2枚入っています。
強くない塩梅で食べやすい味でした。
500円の中華そばにこの大きさのチャーシュー2枚はお得な感じがします。

メンマは色が薄くてびっくり。白っぽいんですもん。
見た目同様、味も薄くてこれはもう少々強めに味付けしたほうが美味しいと思います。

全体的にまとまった感じがしました。
美味しいラーメンでした。

住所:米沢林泉寺2-3-28
評価:☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)ぽちぽち!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やお)
2009-07-08 00:12:52
県内は小国を残すのみですか~
しかし、その小国が遠いっ!

そして県内制覇の次は県外の金ちゃんでしょうか?(笑)

白いメンマは見た事が無いので実際に食べに行ってみたいです。
返信する
Unknown (ぽにょ)
2009-07-08 05:39:39
とうとう米沢金ちゃんレポも最終日ですね。
大詰めな感じがします。

ワンコイン中華ですね。
これくらいあっさりしていると「おやつ」でもいけるんじゃないかと思います。

※米沢金ちゃんはこの時勢でも、値上げしなかったんでしょうね。
(値上げしてこの価格だったとしても、それはもっと凄いですが)
返信する
Unknown (りんたろお)
2009-07-08 07:33:08
どう考えてもこっちのスープのほうがおいしいんだけど、ほんと不思議って改めて思うわ(^^
返信する
Unknown (ビアシン)
2009-07-08 09:28:11
やおさん♪
やっとここまで来ました♪
ですが、やおさんのおっしゃるとおり
何度か行こうと試みてるのですが
その遠さの前に挫折しちゃってます(^^;

県外の金ちゃんも気になります!

白いメンマ珍しいですよね。
色合い通りあまり主張しないメンマでしたが
ラーメンCPも良いので、是非お試しあれ♪
返信する
Unknown (ビアシン)
2009-07-08 09:29:49
ぽにょさん♪
いよいよ小国店を残すのみですからね(^^
なんか感慨深いですよ。

ワンコインラーメン、昔は当たり前のようにありましたが、今は貴重な存在ですよね。
ワンコインでこの味は頭が下がりますよ。
返信する
Unknown (ビアシン)
2009-07-08 09:30:30
りんたろおさん♪
確かにこっちのほうがすっきしとした美味しさでしたね~
思うに、チャーシューの味がスープに移ったのではないかと。
返信する
ほっとする味ですか?? (那須パパ)
2009-07-08 20:58:49
遠征したりする疲れを癒してくれるラーメン♪
あっても良い気がします…
地元で、手軽で、美味しくて!!
羨ましい環境ですね(o^-')b
返信する
Unknown (ビアシン)
2009-07-11 13:01:34
那須パパさん♪
金ちゃんラーメン安定感ありますからね。
地元の人に愛されてるって感じがしますよ。
返信する

コメントを投稿