りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

清来軒そばやの中華そば・550円☆

2010-06-21 00:01:56 | 上山市
6月6日昼訪問。
この日は、上山柏木トンネルまで自転車で行ってみました~
ユルユルと登りが続き、最後の柏木トンネル前の坂道が結構キツかったですが
帰りの下りが爽快で爽快でこのコース気に入りました
帰りに楢下の丹野こんにゃくやさんに寄ったりと、楽しめました。
丹野こんにゃくやさんなんて、何十年ぶりに行ったのですが
人気なの分かりますね。面白い商品が沢山あったり、親切な接客がとても良かったですね~

当初の予定としては、山形に戻ってからラーメン行く予定だったのですが
予定より時間がかかったしまったので、上山で食べていく事に。
通りすがりに見つけました、清来軒さんにお邪魔しました。

私は中華そばを注文。
でてきたのがこちらです。大きな丼になみなみのスープ。ネギもたっぷり入っています。これで550円です。
最近500円台の中華そばって少なくなりましたよね。貴重です。

豚ベースの懐かしい感じのするスープ。私の中で、昔ながらの中華そばと言うと
やっぱり豚ベースなんですよね。美味しいです。

麺は、ゆるウェーブがかった麺です。茹で加減が柔らかすぎず丁度良い感じでした。

チャーシューはモモ。しっかりとした食感で良い塩梅でした。
2枚入っているのでお得感もあります。

いや何気にとても美味しい中華そばでした。
実はこの日私がお金を持っていくのを忘れてしまったので、食べれなかったのですが
「天ぷら中華」なるものを発見したので、また次回訪問したいです。

住所:上山市新丁2-7
評価:☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)ぽちぽち!ぽちぽち!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-06-21 04:33:35
思わぬ3連休で、御無沙汰!?しちゃいました(^_^;)
今週より再び復帰です!!

出先では雨に祟られ、残念でしたが...
逆にのんびり出来ました(o^-')b

また精力的に頑張って行こうと思える充電期間になったかなぁ~??

さぁ、今週も始まりますね(-^□^-)
またまた御迷惑なコメント大臣でございますが、宜しくお願いします!!

では、今週も元気に行って来ます♪

訪問応援、ポチリ応援と併せてとなってしまいますが...(^_^;)
明日よりまた個別で...♪

では、6/21分ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
Unknown (りんたろお)
2010-06-21 07:19:45
あのコースはかなりいいコースでしたね☆
往復して60km弱、適度な感じでほどよい疲れが。
その途中の清来軒さんの中華そば、おいしかったですね~♪
豚ガラ、おいしいスープでした♪
返信する
Unknown (ビアシン)
2010-06-21 10:03:45
那須パパさん♪
お休み堪能されたようで何よりです。
今日も応援ありがとうございます♪
返信する
Unknown (ビアシン)
2010-06-21 10:04:54
りんたろおさん♪
トンネル前の坂がなんとも良かったですよね。
帰りは爽快でしたし。
疲れた体に染みるような豚ガラスープでした。
また行きましょう♪
返信する
Unknown (やお)
2010-06-22 00:38:25
南ジャスから上山へ行く道がかなり整備されていた事を最近知りました(笑)

見るからに昔ながらの中華で美味しそう。天ぷら中華も大変気になります(^^
返信する
Unknown (ビアシン)
2010-06-22 23:14:54
やおさん♪
みはらしの丘への道路は立派ですよね~
あれ、自転車だとかなり大変です(^^;

天ぷら中華気になりますよね(^^
結構良い値段だったので、豪勢な天ぷら中華だと想像中です。
返信する

コメントを投稿