りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

らーめん本竈(5回目)の冷し担担麺800円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2008-09-23 07:49:06 | 仙台市(宮城県)
9月10日夜訪問。
とがしと本竈は5回で堂々ツートップを形成しております(*^-^*)
で、今回あえて平日の夜に行ったのは、期間限定の冷し坦坦麺が9月10日でひとまず終わりってことで、ビアシンさんに懇願(笑
前回から4ヶ月もあいちゃってたよ(^^;

あまり、前情報なく行ったわけですけど、見た目はこんな感じっす。
すんごぃ美しぃ~っすょねー(*^-^*)

で、味玉なんですけど、これはオプション。
つかね、本竈って、マイ箸運動してて、マイ箸持ってきた人に味玉サービスしてくれるのね。
お店の経営を思うとあまり広言しないほうがいいかもだけど、HPに出てることだからね。
これはすごいサービスですよ。
そして、この日もお店の方全員、気分のいいさわやかな応対!もぉ完璧です。

ちなみに、さすがに人気店♪ちゃんと、待合室に先客あり♪



で、これはまぜまぜした写真ね☆いざ、一口!(゜д゜)うまーーー!!!
まず、麺がやっぱおいしいのね。うどんみたいな白くて美しい太めん。これは250gとのこと☆

で、味なんだけど、坦坦麺だから当然、ごまだれがひそんでて、それをまぜまぜしてるんだけど、心地よい酸味があるのね。これは、最初レモン?っておもったんだけど、本竈といえば、ゆずだ!って思って、あらためて食べると、やはりゆずみたい(^^
塩ラーメンのゆずはなくてもいい派だけど、これは断然あってる!
それにくわえて、花椒のいい香り。なんか、竹林坊で覚えてしまったかな(^^
そして、食べてるとわかる、トウガラシの辛さ。
まさに三位一体攻撃ね!

肉みそもいい感じ(変に甘くないし)だし、ネギのアクセントも効いてます☆

けっこうおなかいっぱいなる量(麺250g)であったけど、女性でもいけたでしょうね(過去形なのはとりあえず今ないからね(^^)

味玉はしっかり味が染みてて、黄身の固さ具合も文句なし。

高速代とガソリン代かけて行って大正解でした☆本竈大事にしたいお店です。

ちなみに、16日から10月10日まで、ゆず塩つけめんが限定ででるみたいですね。これも食べなくちゃね(*^-^*)

住所:仙台市岩切字大前56
評価:☆☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
最近、マジでランキングが下ってますんで、お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアシン)
2008-09-23 16:56:53
麺がものすごく美味しかったですよね(^^
次の限定メニューは私食べてもいいですか?
返信する
Unknown (りんたろお)
2008-09-23 21:24:43
ビアシン殿
はい(^^ゆず塩つけめんはおゆずりします(^^
返信する
Unknown (ぽにょ)
2008-09-24 12:50:35
遠征お疲れ様でした。
太目の麺と肉味噌の相性がよさそうですね。
この手の麺はスープがないと物寂しい気もするんですが、こちらのはそんなことなさそうですね!

次回遠征も楽しみにしておりますよ。
返信する
Unknown (りんたろお)
2008-09-24 22:38:04
ぽにょさん♪
やっぱ、お店によるでしょうね。
ここは、絶対だいじょぶだと信じてました☆
来年の夏には再登場きぼーん。
返信する

コメントを投稿