りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

ラーメンショップ牛久結束店のネギつけ麺・670円+味付玉子・60円☆

2017-09-22 00:00:00 | 首都圏

9月2日昼訪問。
この日日帰りマリンの日。出がけにりんたろおさんが牛久で二軍戦やってるよーと言うので、急遽牛久経由でマリンに向かいました
このところ土曜日の先発は西野くんだったので、思いがけない申し出にウキウキのビアシンです
観戦後、球場周辺で美味しそうなお店ないかな〜と検索していたところ
日本一美味しいラーメンショップところ言われている牛久結束店さんにお邪魔する事にしました。
実は私はラーメンショップ初体験
初めてが日本一って凄〜い
ネギラーメンがイチオシののようでしたが、あえてつけ麺お願いしました。
取引会社の営業の方か、山形のラーメンショップですがつけ麺愛を熱く語っていたの記憶にあったので、私の中でラーメンショップはつけ麺の構図が出来上がっていたものてわ
ネギはお願いしました。
味付玉子もなんと60円だったので、こちらも迷わず注文です。
出て来たのが、こちら。
器が大きい麺の入ってる器なんて洗面器位あるかも
では、頂きます背脂たっぷり濃厚豚骨醤油のスープですが、思いの外食べやすいです。スープがかなり酸っぱいので、そのおかげかも。
このスープ美味しいですね。
麺は中位の太さのストレート麺。ちょっと柔らかめなのが食べやすく、お腹空いていた事もあって
ペトっと食べちゃいました
チャーシューは、ホロホロと崩れた小さなチャーシューが沢山入っています。
そして、大量に入ったネギがかなり良い味出していました。
食感と良い、味わいと良い、ネギは必須ですね
いやいや、日本一美味しいラーメンショップと言われているのは、伊達じゃないですね
なかなか簡単に来れる場所ではないですが、是非またお邪魔したいです。

住所:茨城県牛久市結束町504-1        
評価:☆☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)



私達が球場に到着したのが2回表。
丁度西野君が投げているところでした。
内野指定席は売り切れでしたので、外野からの観戦です



真っ直ぐのスピードは、142キロ位です。



投球練習中の西野君



ブルペンです。背番号が見えるのは信楽君ですね



レフトを守っていた三家くん。
とてもイケメンです



4回まで毎回失点の西野くん
前回登板は抑えていましたが、良い時と悪い時交互のような感じです。
投げている姿見れただけでも良かったとしますかね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿