りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

温もり中華そば銀河の中華そば700円+チャーシュー(3枚)200円+とろたま120円♪

2017-02-25 00:03:54 | 鶴岡市


2月15日昼訪問。
久しぶりの庄内(旧櫛引町)出張ってことで、わくわくでした。
最初は田代食堂さんに向かったんですが休み。てことで、訪問先の近くにある銀河さんへ。
知らずにお邪魔したんですが、ご主人は温海の久太さんで3年修行されたそう。
そういえば、山形のラーメン番組に出演されたの思い出しました。

チャーシュー3枚ってメニューにありましたけど、むちゃくちゃ多くないですか?(^^;
スープはすごく澄んだ清湯スープ。
では、初手はスープからいただきまーす♪
ラーメンWalker2017にも大きく掲載されてますが、
それによると、丸鶏、豚肉の動物系のほか、アゴやコダイなどの5種類の
煮干しと本ガツオ節やソウダ節などの5種類の節、ホタテなども入ってる
無化調のスープ。あっさりなんだけど、コクがあるおいしいスープです。

そしてとろたまがすごい。噛んだ瞬間とろとろと濃厚な味が染みた黄身が
口の中に広がります。これはおいしい!



中華そばはストレートと縮れどちらか選べるので、ボクは縮れを選びました。
シルク入りなんですって。
細いけどコシがあっておいしかったです。

ただ、チャーシューは多すぎました。。。適度に炙ってておいしいんですが、
けっこう脂っぽい部位もあって胃にきちゃいました。
不覚にも残しちゃってすみません。
結果的にチャーシュー増ししなければ完璧だったかも。。。

でも、ほんとおいしい中華そばでした。ごちそうさまでした!



メニュー表です。参考にどうぞ。

住所:鶴岡市下山添一里塚152                
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿