りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

多田米穀商店のチャーシューメン700円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2007-11-23 05:39:40 | 山形市
21日夜訪問。
ここは5月4日にビアシンさんがレポしてるんだけど、ボクは初☆

それにしても、すごい雪だったよねぇ。。。ノーマルタイヤだったから外見てマジであせったけど、車で帰ってきちゃった(^^
で、この雪なんで途中で晩ごはん食べよーってことで寄ったんだよね。

ラーメン評だけど、うん、正直いたって普通(^^
スープは動物系っぽいんだけど、薄い感じ。見てるとちょっと業務用のタレでも
使ってるみたいな?わかんないけど。
でも、それは逆にゆーと不可でもないわけ。可とも言えないけど。

麺もこれもいたって普通。

チャーシューはモモ肉だと思うけど、これはボク的には好き。
ちょっと豚くさいくらいで安っぽいけど、噛むと味が出る。。。
これはボク的にはいい方だよ。



ビアシンさん既報のとおり、ゆで玉子とおしんこ(これはうまくはない(^^;)盛りのいいごはんがついてくる。
ごま塩ごはんのおいしいこと。
お米やさんだから米自体もいいんだろうけど、ボク的には炊き方がすごくいいんだと思う。
これとゆで玉子があるだけで、ポイントアップだよね。
ほんとおいしい。
ごはんのおかわりどうですか?ごま塩どうですか?って聞いてくれる心配りもすばらしい。
ご主人の人のよさがすごく伝わるお店。若いお兄さんもしっかりしてたしね。

だからこの店はCP高いこともあって、お勧めです☆
300円ラーメンより、200円高いけど、おなかいっぱいになれる点ではこっちがいいんじゃない?ビアシンさん(*^-^*)

住所:山形市東原町3-9-6
評価:☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになった方々へ☆
ひとつぽち~っとお願いしま~す(*^-^*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアシン)
2007-11-26 09:48:03
お~多田お米屋さんだ~
ここのご飯は本当に美味しいですよね♪
ラーメンも普通に美味しいし。
お腹一杯食べたい時はここですよね!

私も行きたくなってきました(^^
私はトンコツに挑戦か?
返信する
Unknown (りんたろお)
2007-11-26 20:15:29
ビアシン殿
ほんとごはんがおいしいよね。ってラーメンよりそっちに目がいっちゃう(^^;
返信する
Unknown (snkj)
2007-11-26 23:41:32
セットの写真はソソられるなぁ(*´ -`)
濃い目でアツアツなスープなら最高です。
写真のチャーシューは意外と柔らかそうですよ。

ご飯⇒ラーメン⇒ご飯⇒たまご⇒ラーメン⇒ごはん・・・

(´ρ`) タベタイ
返信する
Unknown (りんたろお)
2007-11-27 20:11:41
snkjさん♪
スープはほんとなんの変哲もないけど、トータルポイントは高いかも。
でも、全部食べられるかわかりませんよ~(^^
ボクもぎりぎりだったもん。
返信する

コメントを投稿