りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

煮干乱舞のかけそば(醤油)&あぶらそば・1,000円☆

2017-04-28 00:00:00 | 首都圏

4月15日昼訪問。
4月2回目のマリン遠征です
オープン戦で負け知らずだった千葉ロッテマリーンズですが、開幕してからは勝ち知らずの状態が続いております。。。
せめて土日位は勝ってもらわないと、観客動員またヤバイ事になっちゃいますよ
まずは観戦前にエネルギー補給ですね。
りんたろおさんが、いろいろ検索して見つけたお店が煮干乱舞さん
あまり煮干は得意ではありませんが、美味しい煮干は別ですからね
楽しみです



私は中華そば醤油、りんたろおさんはかけそば&あぶらそばを注文。
残念な事に、私の中華そば醤油は、写真撮られていなかったので、りんたろおさんのかけそば&あぶらそばのみの写真になります。
まずは、かけそばから提供されます。
本当にシンプルな見た目です。この玉ねぎが、とてもいいアクセントになっていました。
中華そばは、これにチャーシューが乗っていました。
スープは、ニボニボ。
お店の中の香りもニボニボな位ですからね、もうホント全部ニボニボ
でも、煮干のエグ味は全然なくスッキリしたスープです。
スープが少なめという事もあるでしょうが、それでもスープ完飲です
麺はザックリ感のある細ストレート麺。
量も少なめなので、あっという間に完食してしまいました。
私の頼んだ中華そばには、これにチャーシューが入ります。
脂身少ないチャーシューは、とても柔らかくもう少し食べたかった位美味しかったです
玉ねぎマシも出来るようなので、次回は是非マシで
それだけ、玉ねぎのインパクト大でした。



りんたろおさんの注文しかたあぶらそばは、すき焼きのように卵を付けて食べるのオススメとあったので、チャレンジしてみました。
基本のタレは丼の下にあるのですが
卓上の調味料でカスタマイズして楽しむようです
それにしても、イロイロな調味料がありますね



こちらが、マゼマゼした状態。
冷たい麺ですとザックリ感が増し、ボキボキと言った方がいかも。



お店の外の張り紙です。
私もりんたろおさんも、しつこいんですよ



さて、試合の方はと申しますと。。。
勝ちました〜それも1対0〜最後までハラハラでした〜



今季初We areです



この日は、細谷選手のリードでした。



この日はALL for CHIBAデー
イベント日に弱いロッテですが、この日は勝てて良かった



やっぱりWe areは楽しい
今年はいったい何回We areやれるかな〜

住所:埼玉県春日部市大場1114-1                
評価:☆☆☆☆★
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿