りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

(番外編)千葉ロッテマリーンズ鴨川秋季キャンプ2013レポ(*^▽^)ノ♪

2013-11-04 15:12:16 | 麺以外
昨日、11月3日、千葉県鴨川市の鴨川市総合運動施設内鴨川市営球場で
1日から始まった千葉ロッテマリーンズの秋季キャンプに行ってきました。

これから行く人のために情報提供です。

ちなみに、ボクらは4時20分ころ山形を出発、着いたのが10時くらい。
当然ながら駐車場はいっぱいです。



こんな感じで売店も出ておりまして、かなりの盛況ぶり。
(写真は早い時間帯なので、お客さん少ないときに撮ってます。)

写真のラーメンは、竹岡式ラーメン600円です。
QVCマリンフィールドにも出店しているお店のラーメンで、
うん。ちょっとしょっぱめだけど、チャーシューも肉厚でおいしかったです。



野球場と隣のソフトボール場がサブ。
サブグラウンドでは、投手の守備練習などが行われます。

そして、ソフトボール場の脇には室内投球練習場があります。
陸上競技場も使うと思いますが、この日は高校サッカーの予選があったので
暗くなってから藤岡君が走ったくらいかな。



その日の練習メニューはこんな感じで掲示されます。




最初にメイン球場でウォーミングアップ&トレーニング。

選手は後ほどゆっくりアップしますので、今回は監督・コーチ陣の写真をアップ(^^



マリーンズのくまもん、伊東監督です(笑)



大迫フィジカルコーチ
ほんと、かわいいです(笑)



サトケン内野守備走塁コーチ



キャンプといえば、選手からサインもらいたいですよね♪

チャンスがあるところは、このメインとサブの連絡通路。

練習中はサインできませんので、終わったころとかみながらいただく感じになります。

西野くんはこんな感じで全員にしてくれました。
人間的にも素晴らしく、ほんと応援したくなりますね

あと、益田くん、中後くんが一所懸命みんなにしてくれました。
(ボクらは中後くんからはタイミング的にもらえませんでしたが)

あと、別のところで大谷投手が並んだファンみんなにしてくれましたし。

ほんと疲れてるのに、ファンとしてはうれしいですね。



あとは、メイン球場と陸上競技場をつなぐところ。
選手が帰るときなどにしてくれます。
この日は、G.G.佐藤選手と唐川くんが最後までしてくれました。

大地くんからもらっているファンの方もいらっしゃいましたね。

そして、陸上競技場から戻ってきた藤岡くんも全員にしてくれました。
ほんとにうれしかったぁ



で、ボクが早坂選手と並んで大好きな加藤くん
真っ暗になるまで個別練習して疲れてるとこでしたが、
加藤くんのユニ持ってるボクとしては、この日の狙いは加藤くんだったので、
出入り口のところで加藤くんみかけてすぐ、ユニを加藤くんに見えるようにして、お願いしたら来てくれました

そしたら、当然のごとく、みんな便乗(^^;加藤くん、どこまでサインされたのかしら。
ほんとありがとうございます。そしてお疲れさまでした♪

ただ、土日祝日は、ファンがすごく多くて、選手も全員にサインってなかなかできないので、
主力のサインが欲しいってなると平日しかないかも。。。



最後にボクらがいただいたサインなどを紹介。
加藤くん



西野くん


右胸上が、アッキーオコーチ、
下が益田くん、Mの下が藤岡くん



大谷くんです。

ほんとに3時半に起きて渋滞もあっておうちに着いたのが深夜1時。
強行軍でしたが、行ってきてよかったです。

これから行かれる方も楽しんで応援してきてくださいね(^^

りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿