りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

麺屋大志のチャーシューメン・750円☆

2008-12-22 00:00:08 | 東根市
12/14訪問。
前の日がニンニクパワー炸裂ラーメンでしたからね(^^
今日はシンプル中華そばにしようとお邪魔したのが、大志さん。
こちらのお店、金ちゃんラーメン天童店で修行されたそうです。
それは期待大ですね。

当初中華そばを注文しようと思っていたのですが
りんたろおさんのリクエストで、チャーシューメンに変更です。
本当にお肉好きですね~

出てきたのがこちら。
おお、チャーシュー一杯乗ってる。
そうだ。チャーシューメンでしたもんね(^^;

綺麗な醤油色のスープ。大目の油が覆ってます。
鶏ベースで、コクがあります。

麺は太めの縮れ麺。
モチモチとした柔らか目の麺です。
茹で加減も硬め好きな私としては、柔らかいかな~と思いましたが
これもありかなと。
本当にモッチモッチです。

チャーシューはロース。一部分脂大目のものもありました。
濃い目の味付けです。この味付けだと
枚数少なくても満足できそうです。
りんたろおさんに分けてあげてもたっぷりの量でした。

これで750円は安いですよ。
安定感がある美味しいラーメンでした。

住所:東根市中央3-7-2
評価:☆☆☆☆
ビアシン記



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
最近、ランキングが下ってま~す!
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
ぽちぽちっ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんたろお)
2008-12-22 07:20:23
金ちゃん天童店で修業したということだけあって、麺のもちもち感とかそのへん感じられてなかなかおいしかったね。
てか、チャーシューメン、これで750円はお得だよね(^^
返信する
復帰です!! (那須パパ)
2008-12-22 07:20:48
また、お世話になります
宜しくお願いしますね

今度は竹林坊さんですかね
返信する
Unknown (ぽにょ)
2008-12-22 12:47:19
あー!このお店、先日探し物の最中に偶然見つけたんですよ。ちょっと住宅地に入りますよね。
その後入店したパスタ屋がいまひとつだったので(笑)ここもありだったかと今頃悔しがってます…

金ちゃんぽい麺に見えます。
こういう麺が好きなので、年末年始休暇に夫を洗脳してつれってってもらおう^^

返信する
Unknown (ビアシン)
2008-12-22 16:43:03
りんたろおさん♪
このチャーシューの量で750円ですからね(^^
麺もスープも美味しいし、かなりお得だと思います。
中華そばも550円でしたからね。
味噌も食べてみたいですよ。
返信する
Unknown (ビアシン)
2008-12-22 16:43:42
那須パパさん♪
体調戻ったようでなによりです。
竹林坊さんも美味しいので機会があれば是非♪
返信する
Unknown (ビアシン)
2008-12-22 16:46:10
ぽにょさん♪
美味しかったし、人気ありましたよ~大志さん。
麺も金ちゃんっぽくモチモチで美味しかったですよ。
是非是非♪
返信する

コメントを投稿