りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

初代天命中華そばはるこ屋(3回目)の長浜豚黒ラーメン550円+肉ごはん100円なりぃ~♪ 

2007-11-21 06:58:18 | 東根市
18日昼訪問。いやぁ、寒かったですね。夜には山形市内初雪だしぃ(^^;

で、こないだ臨時休業だったんで食べれなかったマー油入りとんこつを(*^-^*)
ビアシンさんとふたり昨日飲みすぎて二日酔い気味だったんで、きちんと味を伝えられるか疑問ですが(^^

こないだビアシンさんから一口もらったときに、すごっ!って思ったとんこつ臭。
1度かいでると学習してるっつうか、今日は驚かず食べれる。

それにしても、ほんととんこつ~って感じのこてこてとんこつラーメンってあらためて思う。
こんなんマジで博多で数回食べたラーメンよりとんこつ臭いんだもん(^^
それにしてもこのこってり感が満足感を与えてくれるんだよね。

麺は固めにしていただいたんでいい感じ。
これに紅しょうが、辛子高菜入れるとそれぞれ味変わって違った楽しみ味わえるしね。

で、マー油ですが、なんつっ亭本店で本格マー油を堪能したわけですが、山形県でこれだけのマー油を味わえるなんて思えませんでしたよ。

こがしにんにくの香りがほんといい感じ♪
これがまた濃いとんこつスープとあいまっていいのよね。
ボクはなくてもうまいと思うんですがね。あっても当然うまい。

チャーシューは麺の下に隠れるようにあって、あったんだぁ!って(笑
これはどこの部位だろう?ロース?
いずれにしてもやわらかぁ~ないい感じのうまみのあるお肉です☆



で、これが評判の肉ごはん。ヤマガタウェイでもそのCPの高さが評価されておりますが、甘じょっぱいタレにつけて焼いてある豚肉がすごいうまい。
ほんと100円では安すぎ!みたいなね(^^

ほんとありがとうございまーす

住所:東根市中央東1-4-10
評価:☆☆☆☆☆(肉ごはんも入れての評価)
りんたろお記


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになった方々へ☆
ひとつぽち~っとお願いしま~す(*^-^*)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアシン)
2007-11-21 15:22:10
おっ☆5つですね。
でも、確かにお奨めのお店ですよね♪
替え玉も50円なんですよね~
凄すぎますよ!
返信する
Unknown (りんたろお)
2007-11-21 21:28:02
ビアシン殿
ここのとんこつの強烈さは山形では味わえないんじゃないかな?どう?
これは☆5つでもいいっしょ。
返信する
Unknown (snkj)
2007-11-22 23:41:32
うーん、ビアシンさんの記事のコメで色々言ってみたものの、やっぱりコッチの方が気になるなぁ。(笑)
でも二日酔いでこのラーメンを食べれるのはスゴイかも。

なんつっ亭の記事でも思ったんだけど、マー油、途中から入れられればイイのに・・・と思うのは私だけなのでしょうか。
「そろそろ味に飽きてきたからマー油を・・・」
みたいな感じで。量も自分で決めれるようにしたりして。
一粒で二度おいしい!!・・・変かな。(笑)
返信する
Unknown (りんたろお)
2007-11-23 05:38:41
snkjさん♪
マー油、わかります。
なんで初手はマー油がかかってないとこから
とんこつとんこつ~♪を堪能し、そっからこがしにんにくを堪能~♪みたいな(^^
返信する

コメントを投稿